平河千秋の野望!?  その一方で西城レオンハルト×千葉エリカ、吉田幹比古×柴田美月のカップル成立!? 『魔法科高校の劣等生』・第21話の感想

現在放送されているアニメ魔法科高校の劣等生では横浜騒乱編が展開されていて、
司波達也が市原鈴音と五十里啓とともに横浜で開催される論文コンペに参加するということで、その準備が着実に進んでいる。
一方、達也の自宅のコンピュータがハッキングされる事件が起き、さらには本屋を出たところを一高の生徒らしき人物に後をつけられ、
さらにはジロー・マーシャルという名の中年男性にも後をつけられていた。
 ジロー・マーシャルについては千葉エリカ西城レオンハルトが接触していたけれども大亜連合の呂剛虎(ルー・ガンフウ)により殺害された。
 
最近放送された第21話では本屋で達也の後をつけていた女子生徒の正体が明らかになった。
その女子生徒の名は平河千秋

 校内で無線式パスワードブレイカーを操作していたが壬生紗耶香に追われて足を止め、
 桐原武明が取り押さえようとしたとき、催涙ガスでひるませた。
 けれども千秋はレオに取り押さえられ、保健室に運ばれた。

 千秋はプレゼン用の装置のプログラムを書き換えて使えなくするのが目的だった。
 「あの男」はリカバリーするに違いない、と言っていたことから千秋はどうやら達也の邪魔がしたかった模様。

 また千秋は平川小春の妹で、
「小早川景子を達也が見殺しにした」と思い込んでいている
ようだ。

 特に小早川景子の事故の件について千秋は誰かに吹きこまれたようだ。
 
 …ところで千秋が取り押さえられたあと、エリカとレオはなぜか関本勲先輩に怒られていた。

 そして下校したエリカはレオに付き合うように言った。
 
 エリカはレオにはは歩兵としての潜在能力や素質はあるけれども決め手となる技を持たないので
千葉家に伝わる秘剣・薄羽蜻蛉」を伝授しようとしていた。


 …ちなみにエリカとレオが揃って高校を休んだときは、達也達の周りでは様々な憶測が飛び交っていた。
 特に吉田幹比古柴田美月は二人揃って、エリカとレオが混浴しているのではないかと妄想してふたりとも顔が赤くなっていた。
 達也はレオがエリカにしごかれていると考えた。
 
 実はエリカは風呂から上がったのをレオに覗かれて、頬に強烈なビンタを食らわしていた…
 しかもレオの頬にはそのビンタの後がくっきり…


( ゚д゚)ポカーン

 一方、幹比古は十文字克人先輩と模擬戦中。
その模擬戦の後、体育館に差し入れにやってきたのは美月だった。
 
 二人っきりだったので周りの生徒たちが羨ましそうに見ていた。
 美月が席を外そうとしたらつまずいて転びそうになったので幹比古が支えようとしたら…
 うっかり美月の胸を触ってしまった!!


 さらに美月はつまづいて転んでしまい太ももが見えてしまった!!
  
 …美月は体育館を飛び出していった。

 幹比古も追いかけるが途中誰かとぶつかった…
というところで「次回に続く」になっていた。


 …今回はエリカと美月、
まさかのサブキャラのサービスショット回だったとは!!


 ただ、平川千秋はもちろんのこと、エリカとレオをきつく叱っていた関本勲にもなにか大きな秘密があるように思う。
 九校戦では生徒が妨害工作に加担することはなかったが、千秋以外の一高生の中にも何らかの理由で論文コンペを妨害してやろうと考えている一高生がいそう。

 それにしても最近、深雪の出番が少ないなあ…
(´・ω・`)ショボーン


(※参考
アニメ『魔法科高校の劣等生
Story
横浜騒乱編 3
http://mahouka.jp/story/e21.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR