友達と好きな人がかぶること。 双葉、中学の旧友・由美に会う! 『アオハライド』の感想・PAGE7

 アニメアオハライドの主人公、
吉岡双葉馬淵洸のことが好き。
 けれども、リーダース研修の出来事をきっかけに双葉の親友の槙田悠里が洸のことを好きになってしまった!
 
 けれども双葉は洸のことをなんとも思っていないようなことを悠里に言ってしまって本当のことがなかなか言い出せない状態になっていた。
 
 第7話はその続きで双葉がドラッグストアでシャンプーを買いに行った帰りの夜、
中学時代の同級生で友人だったけれども何故か離れていってしまった由美に再会した話だった。
 由美は双葉にずっと謝りたいと思っていた。
ある日突然、何も言わずに双葉を遠ざけるようになったことを。

 由美は当時
「双葉は内藤と言う男子が好きらしい」
と噂を聞き、双葉と内藤が一緒にいたところを見てしまい
「先に私が内藤を好きになったのに!」
と嫉妬、双葉を遠ざけてしまったことを謝っていた。


 ちなみに双葉は、内藤を好きと思ったことはない。
ただ
「友達と好きな人がかぶることはこういうことか。」
と思っていた…。

 …そもそも双葉が帰りにシャンプーを買ったきっかけは駅のホームでの洸との会話。
 洸の目の前を電車が通り過ぎて双葉の髪がなびいた時、
双葉のにおいを感じ取ったのか
「お前、香水とかつけんの?」
と聞かれたから。

 ちなみに洸は双葉が具合が悪いのかと思いペットボトルの水をくれたが双葉が飲み終えた時、
「俺にもくれ」
と言い出した。
 双葉はこれは間接キスかと思っていたが、洸はその気持ちを察してかペットボトルの口を近づけずに飲み干そうとしてむせていた。

 …双葉は悠里に
「自分は洸が好きだ」
と本当のことを言ってしまったら嫌われちゃうのではないか
と恐れていた。
 また、教室で洸が悠里から借りたCDを返した時やメールのやり取りをしていた時、悠里に嫉妬していることに双葉は気がついていた。
 ただ昼食の時、パンをたくさん買っていたのに悠里や村尾修子に渡そうとする双葉を見た悠里は心配していた。
「双葉ちゃんに悪いことをしちゃったかな」、と。
 
 …校舎の外の茂みで独り落ち込んでいた双葉。
けれども洸が突然外に飛び出した。
 兄の田中陽一先生がしつこいので隠れるためだった。

 そんな洸は、双葉がシャンプーを変えたことに気がついていた。
 双葉は「洸に甘えてほしくて…」
 と言っていた。

 洸が立ち去るとき、双葉は
「槙田が心配そうにしていた」
と言っていた。
 
 …双葉にとって悠里は大事な親友。
離れたくない。
けれども大事だからこそ、洸のことが好きだと言わなければならない…


 双葉は涙を流していた…。


 …双葉は今回も悠里のことで悩んでいた…。
 ただ、双葉を思い込みから遠ざけてしまった由美のように、
悠里が双葉と同じ洸を好きになった件は双葉の思っているよりも取り越し苦労で終わりそうに私は思う。
 けれども当の双葉にとっては複雑な問題…。

 さて次回第8話はついに双葉が悠里に
「自分も洸のことが好きだ」
と話す回。

 けれども真実を知った悠里は双葉と絶交しちゃうのだろうか…。
 それとも…。


 果たして洸は双葉と悠里のどちらを選ぶのだろうか…。

(※参考
TVアニメ『アオハライド』公式サイト
ストーリー
PAGE.7
http://aoha-anime.com/story/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR