デパートのイベントのよさこい失敗より、サリーちゃん先生と真智生徒会長の関係…。 『ハナヤマタ』の感想・8組目

 アニメハナヤマタ第8話
関谷なる、ハナ・N・フォンテーンスタンド、笹目ヤヤ、西御門多美よさこい部4人が
いよいよデパートの屋上のイベントでよさこいを披露する回だった。

 けれども結論から言ってしまえば、
よさこいはみんなが緊張していたせいか大失敗に終わってしまった…。

 …そういえばなるの小学校の思い出のシーン…、
運動会の本番で転んでしまって大泣きしてしまったシーンが象徴しているように
「本番でも失敗したらどうしよう…」

という気持ちはなんかわかる気がするなあ。

 …ただ、太っていると思ってハナとヤヤの厳しいトレーニングを乗り越えたなると多美は素晴らしかったし、
多美の考えた曲をヤヤがアレンジしてくれて居たのも素晴らしかった。
そして練習中は4人とも息ぴったりだったけど…。
 
 …けれどもそれよりも私が気になったのは「サリーちゃん」こと常盤沙里先生と常盤真智生徒会長との関係。
 それゆえ、第8話は個人的にはよさこい披露回というよりはむしろ真智回であり、サリーちゃん先生回でもあると思う。

 ちなみにこの回では
「サリー先生と生徒会長が実は姉妹だった」
ということに、なるとハナとヤヤがびっくり仰天していた。

 またイベント当日はサリー先生が音源のCDを忘れてきてしまいそれを真智に届けさせていたが、真智がなるたちに届けるように言って先生自身は地下のシュークリーム売り場に行っていた。
 真智は姉のサリーちゃん先生に対して昔何らかの理由で別れた辛い記憶があるようで、真智はどこかサリーちゃん先生に対してどこかぎこちなかった…。

 
 …ハナやなるのイベント失敗の原因は様々な要素が絡んでいるけれども、
常盤姉妹の問題というか確執がどうにかなることが重要では。

 姉妹の確執の詳しいところはは次回第9話で明らかになることだが、
 もしかするとサリー先生は真智によさこい部に入って欲しいのでは…?
 だからこそ真智CDを届けさせ、「多美たちが演技するところを見て欲しい」と言ったのかも。


 もし真智がよさこい部に入ったら、まずプレッシャーに負けない強さを補ってくれそう。
それだけではなく顧問のサリー先生のよさこい部のあり方も変えてくれると信じたい。


 …ただ、予告によると「よさこい部は正式に認められていない」とあり、常盤姉妹は修羅場になりそうな予感が…。
 次回、どうなってしまうのだろうか…。

(※参考
テレビ東京 あにてれ
ハナヤマタ
これまでのお話
第8組「ミッション・イベント」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hanayamata/episodes/index.html
次回予告
第9組「シスター・コンプレックス」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hanayamata/trailer/index.html
関連記事

テーマ : ハナヤマタ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR