フランチェスカ、ソーラン節で新撰組を退ける!? 次回は釧路湿原で『さばげぶっ!』!? 『フランチェスカ』・第9話の感想

今日の深夜に放送されていたアニメフランチェスカ第9話
フランチェスカ新撰組からラブレター…もとい果たし状が届いた話
決闘の場所は小樽運河
 エクソシストは今のフランチェスカ新撰組に勝てるのかを心配していた。
 特にフランチェスカの脳みそは何と行方不明。
 それがないと本来の力は発揮できないらしい。


 ちなみにクラーク博士は作戦があるという。
 そこで取り出したのは新撰組の服。
 

たくさんのエキストラを用意し「小樽運河はすでにEZO共和国のものになった」と見せかけて新撰組を迎え入れ甘納豆入りの赤飯をごちそうし動揺したところを新渡戸稲造が倒す


という作戦を立てていた。
稲造は、
 「大掛かりな割に、せこい作戦ですね…」
と言っていた。

ちなみにプランBは…

ペリーに扮したクラーク博士がフランチェスカを紹介
 新撰組フランチェスカにメロメロになったところを新渡戸稲造が倒す


というもの。

 この時のフランチェスカは髪を下ろして大人のお姉さんっぽくなっていた
 そして新撰組のみんなは目がハートに…。
 そして2つの計画に共通するのは…

 新渡戸稲造が体を張る、ということだった…。
( ゚д゚)ポカーン

 …そこにエロメガネ…もとい石川啄木、橘智恵子、小奴の3人が現れた。
フランチェスカたちは小樽観光を楽しむことに。

 …観覧車の中で、石川啄木新渡戸稲造が二人きりになることがあった。
 そこでフランチェスカについて話題に。
 啄木は
「フランチェスカは本来の力を失っていないと思う」
と言い、忍路環状列石にフランチェスカたちと一緒に向かった。

それにしても智恵子にツンツンしようとしてジャイアンパンチ食らうクラーク博士って一体…
( ゚д゚)ポカーン


 …忍路環状列石で力を得たフランチェスカ。
けれども彼女が繰り出したのは…

「ヤ~レン ソ~ラン」

ソーラン節だった…

( ゚д゚)ポカーン

 しかも小樽運河にやってきた新撰組が「果たし合いは中止」ということを伝えてきた。
 実は副長の土方歳三船酔いで戦闘不能になってしまったからとのこと。
 ちなみに相馬主計はフランチェスカのソーラン節を新技だと思っていた…。

 
 …まさかソーラン節で新撰組を退けるとは…
(※本当は新撰組の一方的な自滅だけど…)

 それにしても大人のお姉さんっぽいフランチェスカと、
ソーラン節踊ってるフランチェスカ、どちらもいい感じだったなあ。


 さて次回は釧路湿原が舞台。
 どういう経緯かは不明だが、これまでの大都市から打って変わって大自然が舞台で
過酷な(?)サバイバルが繰り広げられる模様。

 もしかして…『さばげぶっ!』!?

(※参考
UHB 北海道文化放送
フランチェスカ
http://uhb.jp/program/francesca/

株式会社ハートビット
フランチェスカ
http://www.heart-bit.com/francesca/index.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR