「からあげ☆レモン」三度登場! 「うんらら」も再登場!? 『さばげぶっ!』の感想・mission9

最近放送されたアニメさばげぶっ!第9話では
園川モモカドッグカフェにジョセフィーヌ(カモ)を連れて行く話」と、
春日野うらら経堂麻耶豪徳寺かよの3人が学校のプールに閉じ込められる話」
そして「オーストラリアで老人会のサバゲチームと対決する話」が展開されていた。

 まず一つ目のエピソードではカモのドッグプレートとシフォンケーキの大きさの差に腹を立てたモモカがオーナーの犬神さんに注意され看板犬のペスとお行儀比べをすることになったが、
そこでカモが犬ではないことがバレてしまった。
 けれども対決中に火災が発生し、炎を飛び越え、モモカのもとに飛んできたのを見て感心していたが、
鳳美煌がライオンを連れてやってきたので珍獣カフェとして有名になってしまったという話。
 
 ちなみに火災が発生した時にモモカのもとに飛んでいけたのは、
モモカがカモをひどく罵ったからであった…

( ゚д゚)ポカーン

 …ところでからあげ☆レモンが三度目の登場を果たしたのは三つ目のエピソード。
 サバゲ部のトレーラーの運転手を務めていた
 ちなみに彼はペーパードライバーだがレースゲームでビシビシ鍛えたらしい…。

 老人会のサバゲチームは見た目によらずかなり強く、うらら、麻耶、かよを倒してしまうほどで、
美煌の銃の腕もお爺さんと互角だった。
 それでもモモカは相手を確実に倒していった。

 特にトンネルを抜けたところをヘリで狙撃する相手に対しては…

 …からあげ☆レモンに崖をトラックで飛び越えるように言いトラックとヘリを激突させ、
自分は脱出した…。

 ちなみにサバゲ中に行方不明になった美人のおばあさんは、なぜかハンギング・ロックで無事発見された…。

 …やはり、モモカはモモカだったか…( ゚д゚) 
それにしても
「大丈夫、レモンならできるよ」
とモモカが言っているシーンの
モモカとからあげ☆レモンの目はものすごく印象に残るなあ。



 …さて、第2のうららと麻耶とかよが閉じ込められたエピソードについて
 何とか耐えきろうと色々とやろうとする3人だったが、個人的に特に印象に残っているのは
 うららがトイレが我慢できなくなってしまったシーン。

 ついにやらかしてしまったのか麻耶の胸にパンチを食らわしていた…。

 …もしもこの時プールの中にモモカがいたら…
うららはモモカにまた
うんらら」と呼ばれそう…(´・ω・`)

 ちなみにモモカと美煌は学校のプールに溺れ死んだ女生徒の霊が出ると聞いてうららたちの後にプールにやってきたが
 そこで二人が見たのは血だまりとプールに浮かぶうららと麻耶とかよだった…。

 痛みを感じれば寒さを感じなくなると思って互いに殴りあったらしい…。
( ゚д゚)ポカーン


 …プールはうららのパンチで扉をぶち破って脱出すればよかったのでは…。
 けれども寒さで正常な思考ができなかったとしたら仕方ないか…。

 それにしてもからあげ☆レモン氏。
2週連続で登場とは案外人気あるんだなあ…。


(※参考
TVアニメ「さばげぶっ!」公式サイト
あらすじ
MISSION9
「犬かも物語」
「天国に一番近いプール」
「MAD爺婆X」
http://sabagebu.com/story.html
関連記事

テーマ : さばげぶっ!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR