虹野ゆりかvs藍華真希! 桜庭晴海先輩が人質に!! そして晴海をかばったゆりかは… 『六畳間の侵略者!?』第8話の感想!?

アニメ六畳間の侵略者!?第8話では
主人公・里見孝太郎のクラスに転校生がやってきた。

その名は藍華真希だったが、
虹野ゆりかは彼女を見るやいなや抱きついていた。そして、

「里見さん、里見さん、見てください!
あの人が部屋(106号室)を狙う悪い魔法少女、
魔術結社ダークネスレインボーのダークネイビーちゃんです!」


( ゚д゚)ポカーン
しかも満面の笑み…( ゚д゚)ポカーン


 東本願早苗真希がゆりかのコスプレ設定に付き合ってくれる友達だと思っていたが、
「真希ちゃんは友達じゃありません!敵なんです!
ダークネイビーは藍色の心を操る魔法を得意とする…」


 …けれども早苗も孝太郎も真希が悪い魔法少女だということを信じていないし、
そもそも孝太郎はゆりかのことをただのコスプレ少女だと思って魔法少女だと信じない…。

 しかも106号室にゆりかが戻ると真希の歓迎会が開かれていた…。

 ちなみに「マッケンジー」こと松平賢次がカブトンガーのお菓子を持ってきたが…。
 …ルースはカブトムシが大嫌いだということを知らなかった…!
「ワタクシヨリ… カブトムシ…」
 ルースはハエたたきを持って大暴れしていた…( ゚д゚)


 …「106号室が危ない!」とゆりかは孝太郎たちに繰り返したが、誰も信じてくれなかった。
それゆえゆりかは泣きながら外に飛び出していった。
 「もうどうなっても知らない!」と…。

 ちなみに転校初日の昼休み、ゆりかは真希に
「守れるのかしら?
あの部屋も、あの人(孝太郎)も?」
と言われていた。
 真希はゆりかと同じコスプレ研究会に入部、106号室の魔力溜まりを狙ってゆりかに戦いを挑んだ。
 ちなみに真希は8ヶ月前にゆりかが魔法少女になるきっかけとなったレインボーナナに深手を負わされたという。
また、ゆりかはレインボーナナの代わりに「魔法少女レインボーゆりか」になったらしい。

 …ところで、ゆりかは桜庭晴海に相談を持ちかけられた。
「里見くんと仲良くなりたいんです!」
と頬を火照らせて言ったのでゆりかは
「そういう意味でしたか…」
と理解していた。
 晴海は
「里見くんにもっと雑に扱って欲しい。ゆりかさんやティアミリスさんを相手にしているみたいに…」
と言ったけれども、ゆりかは
「やめた方がいい」
と反対していた。
 けれども孝太郎に本当に優しくされたことはなかったのかを考えたゆりかは、
「事情はわかりました。協力させていただきます。」
と晴海に言った。
 そして
「思い切ってデートに誘ったら?」
とゆりかは言ったが、晴海は顔が真っ赤っ赤になってしまった。

 …ちなみにゆりかは少女漫画「ガラスのお面」を10年愛読しているらしい。

 …けれども晴海を真希は利用していた!!

 翌日、学校に行きたがらないゆりか。その様子を見たクラノ=キリハはコラマを106号室に残して孝太郎たちと共に学校に向かった。
 そして学校でコラマから
「ゆりかがコスプレして出かけた」
という情報を得た。

 …ゆりかは、真希と戦っていた。
 自分が魔法少女であることを行動で示そうとしていたのだ。

 
 ゆりかがコラマの話から戦っていることに勘付いた孝太郎と早苗は
 ゆりかが食べているカップ麺のにおいからゆりかと真希が戦っている場所を突き止めた。
 そこには結界が張られていたが、孝太郎と早苗はそれを突破、ゆりかと真希を見つけた。

 ゆりかに加勢しようとする孝太郎と早苗。
 けれどもそこに晴海の姿が…。


 ゆりか達を攻撃しようとする真希。
けれどもゆりかは魔法で防いでいた。
 
 そして孝太郎と早苗は真希の魔法をを止めようと向かって行ったが、
 真希は、ターゲットをゆりかから晴海に変えた。
 それを見たゆりかは晴海をかばい、倒れてしまった…。


 
 …今回は本当に魔法少女であると孝太郎たちに信じてもらえたかどうかは別として、
ゆりかが孝太郎の目の前で大活躍だったなあ。
 けれども真希の魔法を食らって倒れてしまったゆりかは果たしてどうなってしまうのだろうか…。

 …ところで次回予告によると、
何と晴海がどこで手に入れたのか魔法の剣を孝太郎に渡すという衝撃の展開が!!

美味しいところバラさないでよお…
(´・ω・`)ショボーン


 とにかく、どんな形でゆりかたちは真希との戦いに終止符を打つのだろうか…。
次回はそれが楽しみだ。

【追記】
真希が孝太郎のクラスに転校してきたシーンで、
真希が「希」と黒板に書いたのを見て、
「デブネキ」などと『ラブライブ!』の東條希を馬鹿にするのはやめましょう。

のんたんだと思ったらまきちゃんだった。

(※参考
テレビアニメ『六畳間の侵略者!?』公式サイト
Story
第8話 悪の魔法少女登場!?
http://corona106.tv/story/
関連記事

テーマ : 六畳間の侵略者!?
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR