恋するエスデス将軍と、特殊警察イェーガーズ! 都民武芸試合で、タツミが連れ去られた!? 『アカメが斬る!』の感想・9

 先週放送されたアニメ『アカメが斬る!』第8話では
帝国の女将軍・エスデスの部下「三獣士」をタツミとブラートが倒した。

ブラートがダイダラを一刀両断し、
タツミがブラートから受け継いだ帝具・インクルシオの力でミャウを退けた。
 本来はインクルシオはブラートのものだが、ブラートのかつての上司で今はエスデス将軍に忠誠を誓うリヴァの毒を受け命が残り僅かになってしまったためタツミが引き継ぐことになった。
 ブラートはリヴァとの戦いには勝ったけれども相討ちという形になってしまった。
 そして、ミャウを倒したのを見届けて、ブラートは静かに息を引き取った…。

 …今週放送の第9話はまず、セリュー・ユビキタスに深手を負わされたマインが戦線に復帰した。
また、ナイトレイドのボス・ナジェンダは三獣士の帝具を本部に持っていくため、またシェーレとブラートが亡くなったためメンバーの補充にも兼ねて留守をすることに。

 …ちなみにナジェンダがアカメたちに託した作戦は…

みんながんばれ

( ゚д゚)ポカーン
出版社がスクエニだからか…( ゚д゚)

 …またタツミは、ラバックに帝都の中にあるナイトレイドの隠れ家を案内され、そこでナジェンダエスデス将軍とともに異民族を討伐に行ったが、エスデスのやり方に疑問を持ち帝国に反旗を翻したことを教えられた。
そしてラバックにエスデスが主催する都民武芸試合の話を持ちかけられ、参戦することに
ちなみに手配書が出回っていないラバックとレオーネはタツミの試合を観戦した。

 …一方、エスデス将軍は三獣士に代わる「特殊警察イェーガーズ」を結成した。
 メンバーは次の通り。

ウェイブ
帝国海軍で戦っていた海の男。
服を最高にクールに決めてきたつもりだが、背負っている魚から「田舎者」と陰口をたたかれていた…。
ちなみにツイッター上では彼のことを
「魚心くん」
と呼んでいた人がごく一部に居た…( ゚д゚)

ボルス
ウェイブが初めて出会ったイェーガーズのメンバーで覆面姿の男。
ウェイブは彼を見た時「あれが同僚なの!?」びっくりしていたが、じつは人見知り
焼却部隊のメンバーで炎を使う技が得意な模様。

クロメ
「クロメのおかし」という謎のお菓子をいつも持ち歩いてつまみ食いしているセーラー服の少女。
おかしは誰にもあげたくない。
 帝具は「八房」という名前でアカメと同様に刀を使った攻撃が得意な模様。

セリュー・ユビキタス&コロ
セリューは、シェーレを亡き者にしたマインの宿敵。
シェーレに切り落とされた両腕は義手になっている。
普段は快活だけれどもいざ戦闘となると戦鬼と化した表情になるのは変わらない模様。
ちなみにコロはクロメと犬じゃらし(?)で遊んでいた。

Dr.スタイリッシュ
オネエなメガネのおっさん。
ドクターなだけにセリューの腕を義手にしたり、口に銃を仕込んだりしたのは彼なのだろうか…?

ラン
白い服を着たイケメンの男性だが、この時点ではどんな技を得意とするかはわからない。



 …ところで、エスデスはをしていることが皇帝とオネスト大臣の間でも話題になっていた。
 また、エスデスが都民武芸試合を開いたのは自身の人探しのためだったのだ。
 ちなみにエスデスが理想とする男性の条件は以下のとおり。

1.何よりも将来の可能性を重視。将軍級の器を鍛えたい。
2.肝が座っていて、危険種の狩りができる。
3.自分と同様に帝都ではなく辺境で育った者。
4.年下を望む(※私が支配したいから)。
5.無垢な笑顔ができる者。



 そして都民武芸試合を開いたところ、条件にピッタリのタツミが現れたので、
何とタツミに首輪をつけ、連れ去ってしまった…。
 それを目の当たりにしたラバックとレオーネは困惑。その一部始終を耳にしたアカメたちも
「タツミは大事な仲間、できることはする」
と動き出した。


 …エスデス軍に強烈な個性を持つメンバーが現れたか…
 特にボルス
 仲間思いのいい人そうなんだけどシェーレのように早々に退場しちゃうのかなあ…。
 
 …それにしてもエスデスに連れて行かれたタツミ。
どう見てもあんな事やこんな事されそうな勢いだが、
タツミはどうやってエスデスのところを抜けだし、アカメたちはどうやってタツミを救い出すのだろうか…。
 次回以降の展開が楽しみ。
 そしてタツミにした時の顔のエスデスはいい感じだなあ。

(※参考
TVアニメ『アカメが斬る!』公式サイト
STORY
第九話 戦闘狂を斬る 
http://akame.tv/story_09.html
関連記事

テーマ : アカメが斬る!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR