下村雅子回!! るるも、コスプレをする!! そして胸当てを女子たちに選んでもらったが… 『まじもじるるも』・第9話の感想

最近放送されたアニメまじもじるるも第9話
第7話の内容から
いずれ風紀委員の下村雅子のコスプレ回があるのでは
と私は予想していたが、
 第9回はまさに、雅子回だった!!

 …時は2学期。
 ある日自作の猫耳カチューシャをる拾われた雅子は
「このままだとコスプレ趣味がバレちゃう!!」
と思っていたが、それは同じコスプレ趣味を持っていそうなるるもだったので安心していた。

 雅子はるるもを家に案内し、「双音ミコ」のコスプレを披露した。
コスプレの素晴らしさを熱く語っていた。

雅子には「海水浴の時に遊びに来い」と言われていたのでるるもは「丁度いい」と言っていた。

 ちなみにコスプレをした雅子を「誰?」とるるもは思っていたけれども
「別の誰かになれるなんて魔法のようだな。」
と言った。

 また、双音ミコのアニメを雅子からるるもはもらい、三日見続けた。
 おかげで目にはくまができていた…。

 ちなみに雅子はるるもと一緒に双音ミコのオンリーイベントに出たかったが、雅子は他の人には内緒にしたかったのにるるもが柴木耕太たちにうっかり話してしまったので恥ずかしさのあまりイベントをキャンセルしてしまった。
 けれども、カチューシャをるるもに再び拾われたことや「双音ミコ」の話で気に入ったものがあったということをるるもが話すと、
 「カチューシャはるるもが友だちになってくれたのが嬉しかったので作ったもの」と雅子は言った。

 …こうしてるるもは雅子とお揃いで双音ミコのコスプレをし、一緒に写真撮影するほどの仲になった。

 …ところでるるもが風呂から上がった時、るるもの胸当て(ブラ)が破ける事件が起きた。
 この後るるもはチロのイタズラで両手首にガムテープを巻きつけられた耕太のテープを外そうとしたが、胸がスースーするので恥ずかしくてためらってしまったので、
耕太にるるもが具合悪いのではと心配されてしまった。
 
 るるもは耕太の母の胸当てを借りようと思ったが、サイズが合わず、
コスプレの服を作るのが得意な雅子に相談するがそれは作ることができないので女子たちに相談。
 みんなでるるもの胸当てを買いに行くことに。
 ちなみに巨乳な坂下真綾を見て、るるもと雅子と井上澄子は言葉を失っていた…。

 一方るるもを心配して後をつけた耕太だったが、途中で会った婦人警官の飯田瑠璃に縛られてしまった。
 試着室から出てきた坂下真綾と会ってしまったのが運の尽きだった…。
 ちなみにるるもは飯田さんに会った時は、飯田さんの胸を見て「小さな敗北感」を感じていた…。

 そして真綾とばったり会った時に耕太が言った言葉は…

「おっきいですね。」

( ゚д゚)ポカーン

 …何はともあれ女子たちに胸当てを選んでもらったるるも。
 けれども…

 …耕太には胸当てが変わったことに気づいてもらえなかった…。
 (´・ω・`)ショボーン



 …るるもには雅子というコスプレつながり(?)の親友ができ、
特に二人お揃いでコスプレしたるるもと雅子はいい感じになっていたなあ。
けれども耕太の魔法のチケットの残りを考えるとこういうシーンはこれで見納めなのだろうか…。
 
 それにるるもは人間界にたくさんの友達や知り合いもできた。
 けれども修行魔の修行が終わったらみんなともお別れという未来が…。


 アニメも残すところあと3回ほど。
次回は温泉回で耕太は相変わらずだと思うが、
みんなを守るためにるるもの魔法が久しぶりに発動するのだろうか!?

 …それにしても
「胸に詰まっている夢は同じ大きさ」
「違いがあるとすれば大事にされているかどうか」

と名言(迷言)を残す耕太が妙に目立っているように思うのは私だけだろうか?
 
(※参考
アニメ「まじもじるるも」オフィシャルホームページ
各話紹介
その9「誰にも言えない秘密」
http://anime-rurumo.com/story_09.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR