FC2ブログ

サモンジ隊長、謎の呼び出しを喰らう! タニタ軍曹がまさかの食あたりでオクイ上等兵が指揮を執ることに!! けれども人々の命は守った!! 『白銀の意思 アルジェヴォルン』の感想・10

 アランダス軍の独立第八部隊の新人パイロット、ススム・トキムネ
キベルネス・マニュファクチャリングカンパニーの新人技師、ジェイミー・ハザフォード
 この二人と新型トレイルクリーガー・アルジェヴォルンを描いた
 アニメ『白銀の意思 アルジェヴォルン』第10話に突入、
前半のストーリーもいよいよ大詰めになったけれども、インゲルミア軍との戦いは未だ膠着状態にある。
 …とはいえ、トキムネは、アルジェヴォルンは連戦連勝。

 …今回はオクイ・マサル上等兵の故郷であるウィシュペでしばしの休息。
 オクイ上等兵はコシカワ・ショウヘイ一等兵と一緒に自宅に戻って来た。
また、オクイ上等兵はシキナミという名前の老婆と再会していた。

 ところでジェイミーはシルフィー・アップルトン軍曹とテライ・アキノと一緒に温泉を楽しんでいた。
ちなみにシルフィーはばあちゃん子で、アキノはアイドルのたまごらしい。


 ちなみにロレンツ・ジュリアーノ伍長は男湯にいて女湯を覗こうとしていたが、ヤマナミ・ツバサ二等兵に
「野郎のケツばかり見せられるこっちの身にもなってほしいなあ…」
と言われていた…。

 一方、ハンチョウを中心とする整備班の人たちはアルジェヴォルンの部品の発注ミスがあったらしく整備に手間取っていた。
しかもサモンジ・ウキョウ隊長とスズシロ・サオリ副隊長はカイエン・トシカズ准将に呼び出されていたため不在。

 そんな中、インゲルミア軍がウィシュペを攻めてきた。
 
 けれどもサモンジ隊長がいない中、何とタニタ・コウジ軍曹が釣った魚で食あたりを起こして出撃不能。
それゆえ、ウィシュペに土地勘のあるオクイ上等兵が指揮を執る事になってしまった…。

 しかもアルジェヴォルンの整備はまだ完了しておらず、遂には街にまで侵攻されてしまう。
 オクイ上等兵は指示を出そうとするもうまくまとまらず。

 
 けれども幸い霧が出て敵の侵攻速度は遅くなり、
「全員、撤収だ…」
とオクイ上等兵は命令することができた。


 さて、アルジェヴォルンも無事起動し、橋を落とす作戦に。
 射撃の距離が近すぎて橋からアルジェヴォルンが落ちそうになったけれども何とかトキムネは助かった。

 …街が侵攻されてしまったことに対し複雑な表情を浮かべるオクイ上等兵。
 けれどもシキナミさんに
「ありがとうよ。
みんな命は助かった。」
と言われた。

 
 …オクイ上等兵は味方の、住民の犠牲を一人も出さずに指揮することができたのだ…。


 …今回はまさかのオクイ上等兵回だったが、
「故郷のウィシュペを絶対守る」という意思が
ウィシュペの住民たちの犠牲を一人も出さなかった」
という戦果につながった
のでは。

 …それにしてもこのタイミングでのサモンジ隊長に対する呼び出しには何か意図がありそうな予感。
 そもそものアランダス軍とインゲルミア軍の戦争は、ジェイミーが働いている会社・キベルネスマニュファクチャリングカンパニーに何らかの形で利用されていそう。

 ジェイミーの会社の思惑は次回か、そのまた次の回か、あるいは2クール目のどこか明かされるのかは不明だが、何らかの意図がないとは言い切れないだろう。

 …そしてジェイミー
ベルハルスではスパに行けなかったけど今回無事に温泉に行けてよかったなあ。
 もっとも、トキムネとのデート(?)も貴重な思い出だと思うけれども…。

(※参考
オリジナルTVアニメ『白銀の意思アルジェヴォルン』公式サイト
STORY
10「不在の果て」
http://www.argevollen.com/contents/story/10.html
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 白金の意思 アルジェヴォルン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR