FC2ブログ

司波達也、使い魔(カラス)に狙われ、関本勲先輩に狙われ、呂剛虎にも狙われる。 …そして深雪にも狙われた!! 『魔法科高校の劣等生』・第22話の感想

 アニメ魔法科高校の劣等生は今、横浜騒乱編が展開されていて
司波達也が市原鈴音と五十里啓とともに横浜で開催される論文コンペに参加するためにその準備に追われているが、一高のコンペのデータや達也が持っている赤い勾玉レリック)を狙う大亜連合という謎の組織も動き出していて、
特に直近のストーリーではデータを盗み出そうとした平河千秋の身柄が確保された…
というストーリーが展開されている。

 …先週放送された第22話(横浜騒乱編第4話)では達也が深雪をバイクの後ろに乗せて使い魔のカラスに監視されているのに気づきFLTのCAD開発センターに行き勾玉を預かってもらうことにしていた。
 けれども追跡を免れた達也と深雪がそこに到着すると開発センターにハッキングがありその対応に追われていた。
そのハッキングは大亜連合の手によるものだった。

 また、雨の日のある日、達也はロボ研で作業中に突然「人為的な」眠気に襲われた。
 けれども事前にヒューマノイドホームヘルパーのピクシーの監視モードを作動させ、自らも寝ているふりをしていたので千代田花音と達也によってハッキングツールを用いてデータを狙った人物を確保することに成功した
 その人物は何と、関本勲だった…!!

 またある日、渡辺摩利はボーイフレンドの千葉修次とともに平河千秋がいる立川病院で呂剛虎と接触した。
 その一方で千秋に接触していたのは周公瑾という美形の男。
 彼が火災報知器を鳴らしたことから4階に向かった時に摩利と修次は呂剛虎の姿を見かけて戦うことに。
 
 修次は手を負傷しながらも呂剛虎を追い払った。

 …ちなみに達也が呂剛虎と接触したのは摩利と花音とともに鑑別所に関本を見に行った時。
 関本もまた大亜連合に手を貸していて呂剛虎が関本を処分しようとしていたのだ。
 けれども3人の協力によって呂剛虎退けられた。

  …大亜連合や一高のデータをハッキングしようとする人たちを退けた達也は、疲れて眠ってしまっていた。
 そんな達也を、何と深雪が狙っていた…!!

 達也の寝顔を覗きこんでいた深雪は心臓がドキドキしていた…。
 特に深雪が足を滑らせた時は二人の顔は急接近。

 「申し訳ございません!」
と慌てて部屋に戻った深雪。


 「あたしお兄様になんてことを…」
と思っていた深雪に対して達也は
「深雪を心配させてしまったようだな。
気にするな。
今日はもうお休み。」

と言っていた。
 
 深雪は寝るときもドキドキが止まらなかった…

 
 …今、ハッキングしようとする輩や大亜連合の手の者が達也を狙っているけれども、
まさか深雪に狙われるオチとは…!!!
 …その発想はなかった!!!


 特に深雪が顔を真っ赤にするシーンは摩利が修次と一緒にいるシーン以上!!

 …それにしてもロボ研のピクシーかわいいなあ。
 あと周公瑾は達也と対峙する事はあるのだろうか…?

(※参考
アニメ『魔法科高校の劣等生
Story
横浜騒乱編 4
http://mahouka.jp/story/e22.html
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 魔法科高校の劣等生
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法科高校の劣等生 第23話「横浜騒乱編V」

魔法科高校の劣等生の第23話を見ました。 第23話 横浜騒乱編V 「達也くん、明日は何時頃会場入りするの?」 「俺は8時に現地集合、コンペは9時に開幕だ。一高の出番は3時からだな」 「現地集合ってデモ機はどうするの?」 「生徒会が運送業者を手配しているよ。どうしてそんなことを?」 「いや、ちょっとね…」 「あのよ、そのデモ機の見張りとかさ俺達に手伝わせてくれね?...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR