縁、熱で倒れる!! なにゃこと縁がろこどるになる前の出会い!! 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の感想。 その9

アニメ普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。第9話は、
なにゃこ」こと主人公・宇佐美奈々子の高校の先輩かつ「ろこどる」の先輩・小日向縁流川市駅の一日駅長イベント中にで倒れるというアクシデントが発生後日奈々子がお見舞いに行く回だったが、
実は奈々子と縁の出会いはろこどるが最初ではないことが明かされていた。
 …縁が奈々子との出会いを「運命」だと言っていたのはそれが理由だった。

 ― 奈々子は高校入学前、制服を注文するためにとあるビルを訪れていて、一方の縁はそこで犬の着ぐるみを着て風船配りのアルバイトをしていた。
 困っている人を放っておけない性格の奈々子は、迷子になった「ゆの」という女の子の母を自分の用事を忘れるほど真剣に探してくれていて、その姿に心を打たれた縁も風船配りのアルバイトを忘れてしまっていた。

 もっとも、奈々子は自分の用事を忘れてしまい店は閉店、自分の要領悪さや鈍くささを嘆いていて、
縁も仕事をクビになってしまったが…。


 けれども縁は奈々子との出会いから「人のために何かできたら…」と思うようになった。
 そして、祖父のすすめでろこどる活動を始めた。
その後流川市役所の太田貢の姪である宇佐美奈々子がろこどるの仕事をすることになり、縁は奈々子と再会を果たした

 …ところでを出した縁。他のメンバーを心配させまいと
「出たい! 出るの~!」と駄々をこねていた。
そんな縁に奈々子は、何とデコピンをした。

「傍から見たら縁さんのほうがわがままです。
無理したって誰も喜びませんよ。」


 …退任式の時は奈々子が立派に(?)司会を務めてた。

 そして後日、奈々子が縁のお見舞いに来たが、縁がとった行動は…

「奈々ちゃんだ~ かわいい~」

いきなり抱きついてきた…
( ゚д゚)ポカーン


 ちなみにを出した縁は流川ガールズ解散まで深刻に考えるほどだったが、
「本当にそれでいいんですか?
縁さんのお誕生日会やお泊り会も企画したのに…」

と奈々子は言っていた。

 また、「縁さんにあったことは運命なのかも」と奈々子が言った時、縁は思わず奈々子を抱きしめた。
 ちなみに元気になった縁は奈々子におかゆを食べさせてもらったことを三ケ月ゆい名都借みらいに話し、更には
「教室まで連れてって」
と奈々子に甘えてきた。
 その様子を見てゆいとみらいは
「縁さん全開っすね」
と言っていた。

 …9話の冒頭で、縁と奈々子がろこどるに選ばれたのは市役所の関係者つながりであることが明かされていた…
(※縁は元市長の孫、奈々子は太田貢のめい) 
それゆえろこどるに二人が選ばれたのは大した理由ではない…

…と見せかけて奈々子が入学前に実は縁と会っていたのはびっくり!!

 …それにしても
「女子力が低そうだから超安全」
と奈々子をずっこけさせるのはどうかと…。

太田さん…(´・ω・`)ショボーン


なにゃこ…(´;ω;`)ブワッ

 …さて、物語も最終回まで大詰めだけど
流川ガールズ解散の危機といった大きな事件が待っているのだろうか?

 …とにかく次回以降の「ろこどるフェスタ」のエピソードが楽しみだ。

(※参考
TBSテレビ
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。公式ホームページ
STORY
第9話「ワガママ言ってみた。」
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/story/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR