リーベルト、竜神翔悟と空手で対決する!!(※ボーン着装もあり) 翔悟の姉は「ブラッディ智子」!? 『マジンボーン』・第24話の感想

 今日放送されたアニメマジンボーンでは久しぶりにリーベルトが登場し、
何と地球でボーンを着装せずに竜神翔悟空手で勝負していた。

 そもそも地球にリーベルトがやってきたのはドラゴンボーンなどの地球のボーンが全てアイアンボーンになったことをモースグストスから聞いたから。
 クルードの許可をもらってリーベルトモースグストスとともに地球に降り立った。

 一方、竜神翔悟は毎年出場している空手の大会に出場するため会場に来ていた。
 リーベルトとは午前の試合を終えた時に出会った。
一方、モースグストス島谷早穂を人質に取ろうとしていたが、何をしたらいいかわからなかったのでとりあえず座ることに。
しかもお腹を空かせていたので、早穂からおにぎりをごちそうになった。
 
 あまりの美味しさにグストスはびっくりした顔に。
 そしてモースの目はまるで少女マンガのように輝いていた。


 一方、翔悟はリーベルトに会った。
リーベルト
「なぜ翔悟たちは始まりの魔神の意思に背き抵抗するのか」
「なぜドラゴンボーンなどの地球のボーンがアイアンボーンになれたのか」

を聞いていた。

 翔悟は
「あんたも(クルードと)同じこと聞くんだな。」
と言い、
「もしネポスが潰されるならば黙って従うのか?」
とリーベルトに聞いた。

「潰されるなんてありえない!」
とリーベルトは言っていたけれども、翔悟は
「言うこと聞かなきゃ潰すって、そんなひどいやつをお前らは敬っているのか」
と返した。

 殴りかかったリーベルトに対し、翔悟は、何とリーベルトに空手の試合を提案した。
 リーベルトとボーン着装なしで手合わせをしたかったという。


 リーベルトは道着に着替えた。
 
 リーベルトは翔悟の戦い方を見て翔悟が戦いに勝つために相当な訓練を受けてきたと思っていた。
戦士の家に生まれたので当然の定めだと考えていた。

 けれども翔悟は父に教わり、特に
「武術とは体を健やかにし、平常心を保つものだ」と教えられていた。

 
また、リーベルトを始めとするネポスの民がボーンを着装するには長年の鍛錬した結果着装できるものであり、
ボーンは戦うために着装しているが、
翔悟は日常や家族や地球を守っているだけと言った。

 
 リーベルトは知りたかった。
 …なぜ翔悟ら地球人がアイアンボーンになれたのかを。
 …地球人は裏切りや殺戮ばかりと聞いていたが、なぜ力を合わせて抗うのかを。


 「知りたいのは…私のほうだ!」
と、リーベルトは翔悟に一撃を食らわせた。

「強えな。うちの姉ちゃんと互角にやりあえるかも。」
と翔悟は言ったが、
 リーベルトはボーンを着装してダークパンサーとなった。
 
 …翔悟はドラゴンボーンを着装し、アイアンボーンに。
 その力は圧倒的だった。
 翔悟はリーベルトを一撃で吹き飛ばした。

 リーベルトに対し、翔悟は
「引き分けだ。」
と言った。

 空手では負けたが、ボーン着装の時の勝負では勝ったから。

 そこに早穂とモースグストスが現れリーベルトはモースグストスとともにどこかに行ってしまった。
 「私は翔悟に勝つまでこの星を離れない」
と言い残していた。


 ちなみに翔悟たちの昼食は…

 モースとグストスが食べてしまったのでなしだった…

 (´・ω・`)ショボーン

ちなみに翔悟の姉の智子は対戦相手を全員ボッコボコにして
ブラッディ智子
と言われていたらしい…( ゚д゚)


 …まさか、翔悟とリーベルトが拳で語り合うとは!!
 しかも翔悟に勝つまで地球を離れないとは…。

 
 このままだとリーベルトは翔悟と戦っているうちに特別な感情が芽生え、早穂のライバルになるのでは…?
 これからの『マジンボーン』、リーベルトのこれからの動きが気になる…。
 それにしても道着姿のリーベルトはいい感じだったなあ。

 …さて次回は「ケルベロス」という新たなダークボーンが登場する模様。
 アイアンボーンを上回る超強敵の予感がするけれども新たなボーンのパワーアップが登場しそうな予感

(※参考
テレビ東京 あにてれ
マジンボーン

これまでのお話
第24話『とまらない衝動』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/majinbone/episodes/

次回予告
第25話『ケルベロス』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/majinbone/trailer/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR