タツミ、エスデスとイェーガーズからの脱出! アカメと再会!! 『アカメが斬る!』の感想・10

 前回のアニメアカメが斬る!では
都民武芸試合に参加したタツミが、何と帝国の女将軍・エスデスに気に入られたというか惚れられて連れ去られてしまった。
 そして第10話ではタツミ秘密警察イェーガーズの補欠になった。

 両腕を失ったもののコロに噛み付かれることでドリルや銃などの武器を装着できるように改造された義手を持つ、
セリュー・ユビキタス
 その改造を施した帝具・神ノ御手パーフェクターを持つ、Dr.スタイリッシュ
 剣術に長けたアカメの妹の、クロメ
火炎放射攻撃を得意とする帝具・煉獄招致ルビカンテを持つ、ボルス
 まるで天使のように空中から羽を飛ばして攻撃する事ができる帝具・万里飛翔マスティマを持つ、ラン
 そして海の男で田舎者、ウェイブ

 彼らは山賊の砦をその力で容赦なく潰していった。
 特にセリューはシェーレの仇。
 タツミは何とか怒りをこらえていた。

 タツミエスデスが恋に落ちていることから
「もしかするとエスデスは自分が説得すれば仲間になってくれるのではないか」と思っていた。
 夜寝るときもエスデスにキスされたりほほをなめられたり激しく迫られたが、タツミ
「仲間になってほしい」
「考えを改めて欲しい」

エスデスに言った。
 けれどもエスデス
「この世は弱肉強食」
タツミが私に染まるべき」

という考えは、決して曲げなかった…。

 …ちなみにイェーガーズの中で既婚者は意外にもボルス
結婚6年目だという。

 また、タツミの心を我が物にするコツとして
「諦めないこと」
をエスデスに教えていた。

…それにしても顔を赤くするボルスは愛嬌があるというか、面白いなあ。

 …ところである日、タツミはフェイクマウンテンに危険種を狩りにウェイブと組むことになった。
 そのウェイブ
「タツミと俺は似ているところがある」
と言われた。それは
「してきた苦労やこれからする苦労が同じ」
ということだった。

 タツミ、ウェイブ「(´・ω・`)ショボーン」

 突如、大木型の危険種の大群が襲ってきたが、タツミとウェイブは危険種を次々に斬っていった。
 けれどもタツミはそのドサクサに紛れて逃走した。
 今は亡きブラートが託したインクルシオを身につけて。


 …とにかく逃げるタツミ。
 けれどもインクルシオとそっくりな青い鎧を身につけた人物に遭遇した。

 …実はその人こそ、ウェイブだった!!
 ウェイブの持つ帝具は修羅化身グランシャリオ
インクルシオはそのプロトタイプだったのだ
 
 けれどもお互いにその正体はわからない。
少なくともインクルシオを身につけた人物がナイトレイドだということはウェイブは勘づいていたが。

 タツミは戦闘を避けようとするが、ウェイブの蹴りを喰らい、川の中へ。
 けれども透明化によってウェイブの追跡を免れた。

 けれども満身創痍のタツミの前に新たな危険種が。
 けれどもアカメが危険種を斬って助けた。

 ちなみにタツミを逃してしまったウェイブはエスデスからキツいお仕置きを受けていた。
結局タツミの行方はつかめなかった。
 
 …たった一人、Dr.スタイリッシュを除いては。
彼は3人の強化兵でタツミの居場所のみならずナイトレイドのアジトの場所も突き止めていたのだ…。


 …エスデスは見た目通りのスタイル抜群で恐ろしき女将軍だが
タツミに本気で恋してしかもキスまでするいう一面も見せていて特にアカメにとっては恋愛的意味でも永遠のライバルになりそうな予感。
アカメといえば、妹のクロメも恋とは別に永遠のライバルになりそうな予感。

 一方、タツミとウェイブは帝具を身につけると互いの顔が見えないゆえ互いの正体が明かされるまでは少なくともライバル関係は崩れなさそう。

 次回以降クロメやセリューといった強力なイェーガーズの面々とアカメやタツミが対峙、激しい戦いが繰り広げられそうだが公式サイトに新たに追加されたチェルシーと帝具・スサノオがどんな活躍を見せるかに期待したい。

(※参考
TVアニメ『アカメが斬る!』公式サイト
STORY
第十話 誘惑を斬る 
http://akame.tv/story_10.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アカメが斬る!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR