ネガティブスリーとの戦い! 第二新聞部の(幽霊)顧問・内村朋子先生登場!! 『人生相談テレビアニメーション「人生」』の感想・10(後編)

(※前編の続きです)
 『人生相談テレビアニメーション「人生」は文化祭前のエピソードが展開されていて
特に最近放送された第10話では生徒会長の白河香織に第二新聞部の企画、リアル人生ボードゲームの場所についてあからさまな嫌がらせをされていたが二階堂彩香部長の土下座…
もとい赤松勇樹たちの抗議によりネガティブスリー」と呼ばれる3人を立ち直らせるのを条件として白河記念講堂の第二新聞部の使用を認めることにしていた。

 …山中君江と矢野を無事立ち直らせ、残るネカティブスリーはあと一人。

 それは何と第二新聞部顧問の内村朋子先生だった!!

 彩香と香織のいがみ合いの結果、内村先生は嫌がらせを受け、生徒恐怖症になり保健室にこもりっきりになってしまった。
 鈴木いくみはベッドに潜り込んで内村先生をいじっていたが、肩こりは治ったものの内村先生の心を開くには至らなかった。
 また、教師をやめようと考えていた。

 そこで遠藤梨乃は内村先生になぜ教師になろうとしたのかを聞いた
内村先生は自分の妹みたいな生徒に先生先生と慕われるのが夢だったという。
新米の頃は生徒たちが大好きだったというが、嫌がらせを受けたことを思い出したのかまた布団にこもってしまった。

 そこに彩香が現れオカルト研究会の黒川真理を連れてきた。

黒川は梨乃に催眠術をかけ、5数え…

…ないうちに効いてしまった。

( ゚д゚)ポカーン


けれども効果てきめんで催眠術をかけられた梨乃は布団に潜り込みまるで小さな子供のように
「おはなししてくれないのか?
せんせいのはなしききたいのに?」

と、甘えてきた。

 最初は戸惑っていたが、地理の話をすると梨乃は食いついてきた。
 ちなみに勇樹たちは…

寝てしまった…( ゚д゚)ポカーン

 …けれども内村先生は立ち直った。

 …ところで、彩香と香織の因縁は香織の生徒会予算の不正利用のネタを彩香は掴んだけれども先に香織と手を組んでいた浅野浩太にデータを消されたことだという…。

 
 …顧問の内村先生は無事立ち直ったけれども、
まさかネカティブスリーとの戦いにオカルト研究会の催眠術が役に立つ事になろうとは!
 たしかにいつもは真面目でオカルトは信じないのに催眠術にすぐかかり甘えん坊になる梨乃は
意外な一面を見せているなとは思ったけれども…


 …さて次回はパジャマパーティーのエピソードと美少女コンテストのエピソードが展開される模様。
 また、彩香と香織の対決もあるようで香織は第二新聞部に対して相当な報復を用意していそうな予感がする…。
最終回まであとわずか。
どんな結末が待っているのだろうか…。

(※参考
人生相談テレビアニメーション「人生」公式サイト
ストーリー
#10 陰性
http://www.vap.co.jp/jinsei/story/10.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 人生相談テレビアニメーション「人生」
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR