ニコ襲来! ヤモリも襲来! さらわれたカネキ!! 更にトーカの弟・アヤトと11区の喰種の元リーダー・万丈数壱登場!! 『東京喰種(トーキョーグール)』第10話の感想

ニコ「にっこにっこにー」(※ただしオカマ)

 アニメ東京喰種第10話では
神代理世(リゼ)を慕う万丈数壱(バンジョー)という11区の喰種の元リーダーと、
その取り巻きイチミ、ジロ、サンテがあんていくに現れた。
 最初バンジョーは金木研(カネキからリゼのにおいがしたので「リゼとどんな関係だ?」とカネキにしつこく迫っていたがカネキにあごを思い切り頭突きされると…

 …のびてしまった。


( ゚д゚)ポカーン

 …バンジョーの話によると11区アオギリの樹と呼ばれる組織の者が現れ11区の喰種を狩り尽くしただけではなくそこの「ハト」…すなわち喰種捜査官たちも狩り尽くされているという。
また、カネキ
「リゼに会ったら『逃げてくれ』と伝えてくれ」と言っていた。

 ちなみにあんていくのマスター・芳村と四方蓮示(ヨモ)は「ハト」達の屍を見て
「隻眼の王」の名を口にしていた。


 …夕方、あんていくの窓を突き破って霧嶋董香の弟・絢都が現れた
 更には入り口からヤモリが入ってきて、その傍らにはオカマのニコが。
 ヤモリカネキをさらおうとしていた。
 トーカが止めようとしたが、アヤトに阻まれ、バンジョーもヤモリアヤトに手を出せずただ見ているだけだった。
 どうやらアヤトヤモリと組んでいるらしかった。

 
ヤモリ
「これならどう!?」
カネキに激しい暴行を加えた末、カネキをさらって行った。


 あんていくに戻ってきた芳村とヨモはあんていくの惨状から
「カネキがさらわれた」
ということを確信した。
そしてあんていくのみんなを集めた。

 「カネキにもう会えないと思った方がいい」
と言った芳村。
けれどもリゼは
「この店の方針ってなんでしたっけ?
店長が行かないなら一人で行きます。」

 それに西尾錦(ニシキ)と笛口雛実(ヒナミ)も賛同。
更に「グルメ」こと月山習も援軍に駆けつけた!!


 …あんていくの基本方針は喰種どうし助け合うこと。
 カネキ救出のための戦いが始まった…。


 …一方喰種対策局は、丸手斎特等捜査官を中心に11区アオギリの樹の対策にあたっていた。
そこに現れた鈴屋什造
迷子になってしまって遅れたらしい…( ゚д゚)
篠原幸紀の部下だという。
そして篠原と亜門鋼太朗は13区の「ジェイソン」と呼ばれる喰種を警戒していた…。

 
 …カネキ…(´;ω;`)ブワッ

 バンジョーがいい人なのはわかったけれどもヤモリアヤトアオギリの樹、更には喰種捜査官たちと敵が多すぎる…。

 激戦が予想されるがカネキを助けようとするトーカやヒナミ、そして復活したグルメやニシキの活躍に期待したい。
 
 …それにしても鈴屋什造はどんな戦いをするのだろうか。
 亡き真戸呉緒にも負けず劣らず…いや、それ以上の個性的な捜査官でトーカ達に立ちはだかる強敵になりそうな予感。
 
 …それにしてもヤモリと行動を共にしていたニコという名のオカマ。
 名前から、どう考えても
pixivなどのイラストサイトで矢澤にこネタが多発するのは避けられなさそう…。

(※参考
TVアニメ『東京喰種(トーキョーグール)』公式サイト
ストーリー
第10話「青桐」
http://www.marv.jp/special/tokyoghoul/story.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR