坂本龍馬、Rockができなくなる…。 しかも高杉晋作は単独行動に…。 『幕末Rock』・第10話の感想

\前回の覆面雷舞(マスクライブ)!/

 アニメ幕末Rock第9話では幕府のRock取り締まりの中で、岩崎弥太郎の提案で
覆面志士(マスク・ザ・ロッカー)「ますくっちーず」として坂本龍馬高杉晋作桂小五郎土方歳三沖田総司が活動、
幕府がますくっちーずをプロデュースするほど人気になった。
けれども片魂(ピースソウル)が消えたことに気づいた龍馬たちはマスクを取り正体を明かした。
 そのきっかけは軍艦奉行の勝海舟に会ったことだった…。

 …第10話では龍馬たち超魂團ウルトラソウルズ自由團(フリーダム)とセッションするほど人気を獲得していたかに見えたが、
幕府が志士(ロッカー)たちを各地で捕縛した上お家取り潰しにしていた。

 特に龍馬はどんな困難があっても前向きな人だったが、自分がRockをすることで大切な人が連れて行かれたり縁談が破談になったりする人たちを目の当たりにして、
Rockに対する情熱が失せてしまった。


 …そんなとき勝海舟が龍馬たちのもとに現れ井伊直弼が異国から巨大拡声器を取り寄せてそれを江戸に取りに行ったという情報、
そして幕府が正義隊(ジャスティス)という平均年齢15歳のアイドルを送り出したという情報を得た。
 
龍馬たち超魂團は正義隊の雷舞に乱入。
曲を披露するが、
龍馬は演奏を途中でやめてしまった。

 …パッションが見えなくなってしまったのだ。

 何とか小五郎の煙玉のおかげでその場から逃走することに成功したが、
 やる気を無くしてしまった龍馬に怒りを覚えた晋作は
「もうお前とは一緒にはやれない!!」
と龍馬に言って、一人どこかに行ってしまった。

 …晋作は、井伊を殺そうとしていた…。


 龍馬…(´・ω・`)ショボーン
 シンディ…(´・ω・`)ショボーン


 晋作は自由團のメンバーに握手を求められた時は顔が赤くなってというか「デレて」
総司に「かわいい」とまで言われていた
けど、
龍馬と別れてしまうなんて…。

 ただ、裏切りというわけではないので幕府に直接乗り込みそう。

 …果たして龍馬のやる気は取り戻せるのか?
 シンディは無事生きて帰ってこられるのか?
 龍馬と無事仲直りできるのか?
 そして井伊直弼や徳川慶喜の運命やいかに?


 …最終回までにどんな戦いが繰り広げられるか、楽しみだ。

(※参考
TVアニメ『幕末Rock』公式HP
各話あらすじ
第10話 脱退! もう一緒にやれねぇ!
http://bakumatsu.marv.jp/anime/story.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR