温泉合宿で5人そろった! けれども花彩よさこい祭に参加できない!?  『ハナヤマタ』の感想・10組目

アニメハナヤマタ第10話で、
よさこい部を立ち上げたアメリカ人留学生、ハナ・N・フォンテーンスタンドをはじめ
ハナのすすめで自分を変えたいと思って入部した、関谷なる
なるが慕うお姉ちゃん、西御門多美
名義を貸していたがバンド解散を機に正式に部員となった笹目ヤヤ
そして「サリーちゃん先生」こと常盤沙里の妹で生徒会長の常盤真智が加入し、メインの5人の女子中学生がそろった。
 
 第10話は花彩よさこい祭本番まで残り3週間で、
多美の提案で温泉旅館で合宿をするエピソードだった。

 その前にハナの部屋でミーティング。
 女の子らしい部屋だが、実はハナの父が女の子らしくということで色々物を買ってくるからとのこと。
また、ハナの両親は離婚していて、ハナは英会話講師の父と一緒に暮らしている。

 ミーティングのあと、合宿前に
なるは衣装とワッペンのデザインを考え、
ハナは振り付け。
ヤヤと多美は曲のアレンジと楽譜起こし。

そして真智はみんなについていこうと真剣に練習していた。

 けれども合宿当日の行きの電車では…

 真智以外ヘロヘロになっていた…。

 けれども真智は負けず嫌いというか真剣。
 みんなで一緒に温泉に入った時も一人先に上がって外で練習していた。

 外でみんなで練習した時うまく踊れなかったのが悔しかったのか…
いや、みんなに追い付くために練習していた。

 ちなみに顧問のサリーちゃん先生は…。
 
 …旅館に着くやいなやまんじゅうをほおばって、しかも温泉卵を買いに行ってしまった…
( ゚д゚)ポカーン


 また、ハナはメガネを外した真智に「萌え」を感じていたけれども、
長湯でのぼせてしまった…

( ゚д゚)ポカーン

 …ところで風呂から上がったなるたちは大変なことに気がついた。

 …実は花彩よさこい祭にエントリーしておらずエントリー期間を過ぎていたのだ!!

 落ち込むハナたち。
 けれども真智は
「練習は予定通りやろう」
と言っていた。

「このままじゃ悲しいだけの合宿になっちゃう」
と思い練習することに。


 夜、真智は一人で練習していた。
 ハナたちはサリーちゃん先生から真智が一人で練習していることを聞くと真智を探してみんなで練習しようと誘った。
 そして練習を始めると、部屋からお客さんたちがハナたちの練習している様子を見ていた。

 謝る5人だったが、「続けて」とお客さんたちは言う。
 5人はみんなの前で練習を続けた。


 そんな5人に嬉しいお知らせが。
 花彩よさこい祭にハナたちが出られることになったのだ!!!

 実はサリーちゃん先生海坊主…もとい大船勝に花彩よさこい祭の件を相談して、
出場チームに空きができたのでハナたちよさこい部が参加できることになったのを聞いていたのだ。


 …合宿から戻ったよさこい部の5人。
 なるは真智のワッペンのデザインを思いついた。
 それはひまわりだった。

「真っ直ぐで理想が高くて熱い感じ」
だという。
みんなもそれに大賛成。
真智は弾けんばかりの笑顔を見せていた。

 …その時、ハナのスマホに電話が。
 それはハナの母の電話だった…。


 
 …ハナの母からの電話ということは、まさかの再婚話!?
 …ということはハナはアメリカに帰っちゃうのだろうか…。
 特に予告ではハナとなるが大泣きしてたからお別れになっちゃうのか…。

 果たして花彩よさこい祭はどうなってしまうのだろうか…。


 …それにしても真智がデレた時の顔はかわいかったなあ。
のぼせた時のハナも。


(※参考
テレビ東京 あにてれ
ハナヤマタ
これまでのお話
10組目「オンセン・ガッシュク」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hanayamata/episodes/index.html

次回予告
11組目「スマイル・イズ・フラワー」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hanayamata/trailer/index.html
関連記事

テーマ : ハナヤマタ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR