新生少年ハリウッド、大咲香と共演! 無事成功! リーダー・マッキーは緊張!! 『少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-』の感想・10

 今日土曜日は『MUSIC FAIR』の日だが、
アニメ少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-』第10話はそれを彷彿とさせる回だった。

ときめきミュージックルーム
という歌番組に新生少年ハリウッドの5人が、今はソロで活動する大咲香共演していた。

ちなみに出演者は少年ハリウッド大咲香の他に
ミス・モノクローム高杉ちえり柿田川大介
歌う順番は、
ミス・モノクローム高杉ちえり柿田川大介少年ハリウッド大咲香

ときめきテーマは
初めてのときめき」だった。

 まず、ミス・モノクロームについては中継での放送。
司会の館林恭一と紺野美希は
ミス・モノクロームの出演自体が初めてのトキメキだ
と言っていた。

 高杉ちえりは原宿ガールのメンバーで初のソロデビューを果たした。
 しゃべることはせずうなずきや仕草で答えていたが、歌はちゃんと歌っていた。

 この時司会は香に
「ソロでやるのはグループでやるものとは違うもの?」
と質問していたが、それに対して香は
「違いますよ。
楽屋が静かですから最初の頃はそれだけでそわそわしてました。
今は平気で仮眠できるぐらいになりましたけどね。」

と言っていた。
また香は、
「日本中の女の子が見てるわけだから緊張しないと失礼でしょ。」
と言って、会場の笑いを誘っていた。

 …さて、いよいよ少年ハリウッドの出番。
リーダーのマッキーは最初は緊張していて言葉が出てこなかったが、カケルキラに助けてもらっていた。
それゆえ
「大丈夫?リーダー。」
と言われていた…(´・ω・`)


もちろん、初代と2代目の共演ということで司会もに話を振らない訳にはいかない。
香は
「楽しみですね。本当に頑張って欲しいですね」
と言っていたけれども、あっさりと言ったように聞こえたのか司会に
「本当にそう思ってる?」
と言われていた。

 少年ハリウッドの5人は『永遠 never ever』を
歌も振り付けも失敗することはなく無事披露した。


 そして次の曲は柿田川大介の『三嶋限界線』。
 司会者は
「みしまぁ~♪」
というフレーズがはまっている様子。

そして、最後は香の『ENDLESS STRIPE』
日米合作SF映画『青き町への旅路2』の主題歌で香もラジオDJ役で出演しているという。
司会者は香のDJ役がはまってる、と太鼓判を押していた。


映像は、青に染まっているけれども香は
「好きな色はピンクだ」ということを明かした。
「今は言っちゃダメでしょ、それ(笑)」と館林は言っていた。


また香は紺野が映画の終わりに香が歌う『ENDLESS STRIPE』がかかった時鳥肌が立ったと言ったことに対して、
「大好きだよ」
と言っていた。
…紺野は戸惑っていた。

香の曲が終わったあと、マッキー
「初めてだったので、緊張しました。ありがとうございました。」
と言っていた。
柿田川
「フレッシュな皆さんとご一緒できて楽しかったです。元気をもらいました。」
と少年ハリウッドに言っていた。

また、香は
「初めて披露する曲だったのでいつもより増してときめきました。」

と言っていた…。


 …今回はまるまる音楽番組で特に少年ハリウッドと大咲香共演が描かれていたけれども
マッキーはまたキラに助けられたなあ。
「エアボーイズ」の時に続けて。


 それにしてもミス・モノクロームが曲の長さ的意味で優遇されているように感じたのは私だけ?

 柿田川「(´・ω・`)ショボーン」

 …さて、12月の少年ハリウッド本格デビューまであとわずか。
 けれどもその前にどんな出来事が少年ハリウッドの5人を待ち受けているかが、楽しみだ。

※参考
StarChild 少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-
第10話 ときめきミュージックルーム
http://www.starchild.co.jp/special/shonen-hollywood-anime/story/010.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR