柴木耕太、狼になる!! けれどもるるもは気づいてた!! 『まじもじるるも』・第10話の感想

 最近放送されたアニメ『まじもじるるも』第10話は、
るるもたちがニホンオオカミにまつわる伝説のある尾々神村で温泉を楽しむ話。
 特に温泉は混浴ということで柴木耕太は大はしゃぎ

「ヘンタイシバキ」の異名を持つ彼は女子たちをのぞくだけではなく女子達のバスタオルを取って大騒ぎ。
けれども風紀委員の泉強子に吹き飛ばされた。
 ちなみに桜井くんは見逃された…。
 なお、女子たちはヘンタイシバキ対策はあった。

 また、温泉で大はしゃぎしていたのは人間の姿に変身したチロも。
当然、耕太とは別の意味で大はしゃぎだったけれども、
  はしゃぎすぎてのぼせてしまった…( ゚д゚)ポカーン

 …ちなみに天井にネズミを見つけたチロは本来の猫の姿に戻って追い掛け回していた。

 …そもそも尾々神村の温泉旅行はFHKが主催で尾々神村伝説を暴くのが本来の目的。
そこのは実は人間が変身したものであると部長はみていた。

 耕太は女子との混浴を楽しみたいということでFHK部長がくんできた尾々みずを飲むという条件で混浴を楽しんでいたが、
尾々みず」を飲んだ耕太は何と体がだんだんになってしまった!!

 そして耕太は夜になると完全にになってしまい、沢下真綾をはじめみんなに「が出た」と怖がられ
さらにはハンターたちに猟銃で狙われる立場に。

耕太は山に逃げていった。

 …このままでは一生として山で暮らさなければならなくなる。
もしかすると狙われるかも…。
 
 耕太はるるも魔法のチケットを使おうとするもうまく使えず。
 そこにるるもが現れた。
 ハンターたちも迫っていた…。


 …この時るるもは、耕太に茂みに隠れるように言って、ハンターたちを耕太から遠ざけた。
 実はるるもは耕太が理由はわからないけれども狼に変身していることがわかっていたのだ!!

「…私が契約者を見間違えるわけがなかろう。
すぐにチケットを使え。
忘れたか。
チケットはお前の強い願いに反応する。
再構成する魔法を使う。」


 …耕太は、るるものおかげで元の体に戻ることができた…。

 ちなみに尾々神村をあとにするとき、狼の形をした雲が空にあった…。


 …耕太は普段から女子たちにちょっかいをかけていたからバチが当たったのかと思ったら
実はそうじゃなかった件。

 特に混浴で耕太がパラダイス状態になっていると見せかけて狼に変身してしまうというシリアスな展開はナイス
 久しぶりに魔法のチケット使ったし!!

 けれども狼から人間に戻る時魔法のチケットをかなり使ったのでは…?

 …それにしても
耕太たちが風呂で見た「爺さん、婆さん、おすもうさん」の一連の流れと
耕太が尾々神村をあとにするときに着ていた「OH神」の上着は迷シーンだったなあ。

 …さて次回はガールズバンドの話。
 魔法のチケットは使われるのだろうか…?

(※参考
アニメ「まじもじるるも」オフィシャルホームページ
各話紹介
その10「混浴旅行in尾々神村
http://anime-rurumo.com/story_10.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR