村上絵美、パジャマパーティーで大暴れ!? 『人生相談テレビアニメーション「人生」』の感想・11(前編)

人生相談テレビアニメーション「人生」第11話では
学校でパジャマパーティーと九文学園で開かれる美少女コンテストに鈴木いくみがエントリーし、そのエントリーシートを書く2つのエピソードが展開されていた。

 11話の冒頭では第二新聞部部長の二階堂彩香赤松勇樹遠藤梨乃九条ふみ鈴木いくみ村上絵美を集めた理由は
生徒会長・白河香織の生徒会予算不正流用を暴き出すため」ということを勇樹に明かしていた。
 特に彩香は、勇樹を「みんなが少し無茶をしても最後にはなんとかしてくれる」と信頼していた。

 けれども生徒会の内部情報を得るために部費を使った結果、第二新聞部の部費の残高が0になったことに対して勇樹はびっくり!
そして、
「あるのかなあ…チームワーク。」
とぼやいていた…。

 そもそもパジャマパーティーをやるきっかけになったのは
「親友と呼べる友達が一人もいないので
ただの友達から親友にランクアップさせる方法を教えて欲しい」
というお悩み相談コーナーの質問。

 ふみが辞書で親友について調べてみたところ
confidant という単語の意味に
「秘密を打ち明けられるほどの仲」
とあったことから、いくみが提案した。

 ちなみにいくみは、『走れメロス』の主人公・メロスのことを
ロケットスタートの得意なペロスのことかと思っていた…。

(´・ω・`)ペローン

また、ふみはゴッホとゴーギャンを思い出して粘土で耳を作りいくみが持っていたうまい棒と交換すると見せかけて巻きつけていた…。
それを見た梨乃は
「変人二人が会話しているだけではないか?」
と言っていた…。

 …さて、パジャマパーティーではみんなで秘密を言い合うことに。
まず勇樹はエロ本の隠し場所を教えた。
 
 それにしても引き合いに出された月と司馬仲達って一体…
( ゚д゚)ポカーン

また、梨乃は夜寝るときにクマのクーちゃんのぬいぐるみを今も抱いて寝ているが、それはキスの練習だということを明かした。
ちなみに梨乃はいくみにくすぐられてキスの練習ということを言ってしまった。

 ところでふみは服を脱ぎそうになる絵美のことが気になっていたが、絵美の番になると布団の中で下着姿になっていることに気づいた。
 しかも絵美は更に服を脱いで裸になろうとし、遂には全裸になってポーズを決めていてそれを女子たちは勇樹に見せまいと必死だったので、みんなはいくみの秘密を真剣に聞くことができなかった…。

 …それにしてもいくみは熱心なうまい棒ファンだなあ…。

 ちなみにふみはFカップとのこと。
 

 …絵美、案の定暴走しちゃったか…( ゚д゚)
いくみが梨乃をくすぐっていたのもある意味暴走といえるのだが、あれ以上だ…。


 ただ、一生懸命暴走を止めようとしていたふみと、絵美は案外いいコンビなのかも…。

 それにしてもクマのぬいぐるみと一緒に寝る梨乃はかわいいなあ。

(※後編に続く)

(※参考
人生相談テレビアニメーション「人生」公式サイト
ストーリー
#11 応募
http://www.vap.co.jp/jinsei/story/11.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 人生相談テレビアニメーション「人生」
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR