地底の民・キリハは街の人気者!そして孝太郎とデートへ…! 太陽部隊サンレンジャーの謎と、急進派・シジマの野望!! 『六畳間の侵略者!?』第10話の感想!?

 最近放送されたアニメ六畳間の侵略者!?は待望のクラノ=キリハ回。
キリハは地底の民で地球侵略のためにころな荘106号室を狙っているが、
商店街のご当地ヒーロー、ハルカゼマンのヒーローショーを手伝ったり、商店街の掃除のボランティアをするなどしていたことから街に貢献というか街の一部になろうとしていたことを里見孝太郎は見抜かれていた。

 ちなみに春風幼稚園で開かれたハルカゼマンのヒーローショーではキリハに頼まれて106号室の関係者たち、そして松平賢次と大家の笠置静香もヒーローショーを手伝っていた。
そして桜庭晴海先輩も孝太郎演じる悪魔男爵にさらわれる女性の役を演じていた。

 …けれどもヒーローショーに思わぬ乱入者が現れた。
それは太陽部隊サンレンジャーを名乗る5人組。
 けれども色は…

「レッドシャイン!」
「レッドシャイン!」
「レッドシャイン!」
「レッドシャイン!」
「レッドシャイン!」


全員赤だった…

( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン

 …予算の都合とはいえ5人とも赤なのは前代未聞なので
5回( ゚д゚)ポカーンしました。


 ちなみに孝太郎は
「何だその詰めの甘さは!?
おまえらもゆりかの同類か!?
いまどき素人でも5人とも同じ色ということはせんぞ!」

と激しくツッコんでいた…。

 ちなみにナレーターのルースは太陽部隊サンレンジャーのことを
「ヒーローっぽい五人組」
と言っていた。

 子どもたちからはブーイングの嵐。
けれどもマッケンジーと静香が演じるハルカゼマンとキッショーレディが現れて何とか成功に終わった。
衣装にちょっとしたトラブルがあって登場が遅れたという。

 ちなみに太陽部隊サンレンジャーは町内会の知り合いではなくキリハの知り合いの地底の民でもない模様。
 もっとも地底の民を探していたのは事実だが…。


 …ところでキリハは深夜にカラマとコラマを通して族長であるキリハの父と通信していた。
プランAの段階的融和策…すなわち町内会に受け入れられることは第二フェーズに移行、成功しているが、
プランB…すなわち孝太郎が住む106号室の侵略は滞っているとキリハは伝えていた。

 また、キリハは母親に似てきたと言われ、地底に戻ってきて婿を取らないかと族長に言われていた。
けれども婿の件はキリハは断っていた。


 そんなキリハは孝太郎に
「もしかするとキリハさんは地上を侵略するつもりはないのでは?」
「侵略をするには優しすぎる。」
「俺に信用されたらまずかったのでは?」

とキリハに感じていた違和感について言われた時に
「次の休みに時間をもらえないか?」
と言っていた。
 
 …虹野ゆりかやティアたちから見ると、どう見ても二人はデートだった。
ものすごく気になったので、孝太郎とキリハがどこかに二人で電車で行くところをバイトで忙しい静香以外後をつけた。

 …ちょうどその頃、地球侵略推進派のシジマ=タユマが動き出していた…。
 そして太陽部隊サンレンジャーもその動きを察知していた…。

 
 …今のところ早苗とティアとゆりかとは違ってキリハの身に危険が迫る展開はなかったけれども、次回は謎の太陽部隊サンレンジャーも加わって壮絶なバトルが繰り広げられそうな予感。

 それにしても孝太郎とキリハはデート当日みんなの前でころな荘を出発するときは特に、どう見ても夫婦だったなあ。
 「2体の埴輪と一緒に出かけるのは前代未聞」というツッコミは抜きとして。

 …それにしても戦隊のメンバーが全員レッドという発想はなかった!!

(※参考
テレビアニメ『六畳間の侵略者!?』公式サイト
Story
第10話 地底帝国VS太陽部隊!?
http://corona106.tv/story/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR