久々のコルニ登場! メガシンカの秘伝書の意外な作者!!

今日のアニポケポケットモンスターXY久しぶりにコルニが登場した
 サトシ一行はシャラシティに到着したのだ。

 …ちなみにサトシコルニ対策のため、ポケモンサマーキャンプで出会ったティエルノから「リズム戦法」を教えてもらい、コルニにも披露したが、ここで重大な問題が発生した
 
 ピカチュウ、ケロマツ、ルチャブル、ヒノヤコマは踊れて問題ないが、
サトシはリズムに全く乗れていなかったのだ…!

 ユリーカには「変な踊り」と笑い泣きされるし、コルニとルカリオも
( ゚д゚)ポカーン
となっていた…。


 サトシ…(´・ω・`)ショボーン

でも盆踊りだったらイケるのでは?(※適当)

それを見たシトロン
「サイエンスが未来を切り開く時!」
と、自動ダンスマシンをサトシに試した。
 
けれども調子に乗ってスピードアップした結果、マシンは爆発。
「死ぬかと思った」とサトシに言わしめた…

( ゚д゚)ポカーン


 …サトシは、いつもどおり「当たって砕けろ」で行くという

 ちなみに目的地のシャラシティ事務がある島は昼には潮が満ちていて行けなかったが夕方に行けるようになっていた。 
 けれどもその前にコルニの祖父のコンコンブルからメガシンカについてありがたい話を聞かされた。
 …シャラジムやマスタータワーがある島でメガストーンとキーストーンが見つかり、世界初のメガシンカがそこで行われたといわれているという。
 ちなみに世界初のメガシンカを果たしたポケモンはルカリオ。
 
 …夜、みんなが寝静まった頃ロケット団が巨大なメガルカリオの像からメガシンカ秘伝書を盗み出していた。
警報で目を覚ましたサトシたちはロケット団を追いかけた。
 気球をピカチュウのアイアンテールで破壊、逃げ道を塞いでいた。

 最後はコルニがルカリオをメガシンカさせてロケット団を空の彼方に吹き飛ばし、秘伝書を取り戻した。

 ちなみにメガシンカ秘伝書には…

一.早寝早起きすること
一.おいしいものでも腹八分目にしておくこと
一.整理整頓しておけば道具がすぐに使いやすくなる
一.外から帰ったらうがい手洗いをすること


ジムリーダーの極意が描いており、
しかもその作者はコンコンブルだった…。

( ゚д゚)ポカーン

みんなズッコケてしまった…。

 …そして翌日、サトシとコルニによるジムバッジをかけたジム戦が始まった…。


 …結局リズム戦法は白紙、ということかな?
 けれども当たって砕けろで自分なりに道を切り開こうとするのがサトシらしくて一番いいかも。
 それにしても次回予告ではピカチュウがメガルカリオと戦うけれどもメガルカリオの圧倒的な力をサトシは、ピカチュウはどう覆すのだろうか!?
 そこに注目したい。

 それにしてもシトロンの発明の爆発は久しぶりに見たなあ。 
 ただ、「死ぬかと思った」と言わしめるシトロンの発明って一体…。

( ゚д゚)ポカーン

(※参考
テレビ東京 あにてれ
ポケットモンスターエックスワイ
これまでのお話
「マスタータワー!メガシンカの歴史!!」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/episodes/

こんどのお話
「シャラジム戦!ピカチュウVSメガルカリオ!!」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/trailer/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR