【悲報】園川モモカ、鳳美煌先輩から預かっていた先輩自作のモデルガンをスイーツデコされる! 『さばげぶっ!』の感想・mission11(前半)

アニメさばげぶっ!第11話では
スイーツデコ、ハイヒール、時価2万円相当のカニに関するエピソードが展開されていた。

 まず、スイーツデコについて。
 
 …渋谷に行きたいという園川モモカ渋谷に連れて行ってもらう代わりに鳳美煌の自作のモデルガンをメンテするお使いを頼まれた。
 途中、モモカはスイーツデコが目に入ったのでギャル風の店員にスマホをデコしてもらったが、何と店員の手違いで美煌のモデルガンをデコされてしまったのだ!!
 
 店員がかばんから取り出したのは偶然にも、不運にもモデルガンだったのだ!!
しかも店員はモモカを極道の娘だと思ってしまった。

 「耳に当てる」とか「うつ」(※「スマホの文字を打つ」「モデルガンのダブルミーニング」)とか言ったので
モモカはまさか美煌のモデルガンがデコされているとはデコが終わるその時まで気が付かなかった。
 
 そして、デコが終わった時はモモカは
「どうしてこうなった…( ゚д゚)」
とただただ途方に暮れるばかり。


 …見つかったらどうしよう…と必死にモデルガンを隠そうとするモモカだったが、美煌に見つかってしまった。
 事情を話すモモカだったが、偶然にも美煌の銃は前より使いやすくなっていた。

 …すっかり気に入った美煌はサバゲ部みんなのモデルガンをスイーツデコしてもらうことに。
そしてコスチュームもスイーツに。

 けれども
「お菓子屋の宣伝?」「珍走団?」
と周りの人々から思われてしまい、生き恥をさらすことになってしまった…。


ちなみに店員はモモカが仲間を連れてきたものだと思っていた…。


 …ちゃんとスマホを店員にデコしてもらえばよかったのに…

けれども店員の誤解からか安上がりですんだのはむしろプラスか?
形はアレだけどむしろ使いやすくなっているというし…。


それにしてもスイーツのコスチュームはユニークだなあ。
ただ、春日野うららのコスチュームにハンバーガーが一個あるような…?


(※後半に続く)

(※参考
TVアニメ「さばげぶっ!」公式サイト
あらすじ
MISSION11 
「ゴテゴテデコ」
http://sabagebu.com/story.html
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR