魔女の歌声、天使の歌声! るるも、ガールズバンドのボーカルになる。 けれども… 『まじもじるるも』・第11話の感想

うっみうっみうー!
(※中の人的意味で)


 …最近放送されたアニメまじもじるるも第11話
超恥ずかしがり屋のるるもが、何とガールズバンドボーカルになるというエピソードだった。

 そもそもガールズバンドは、FHK不思議発見クラブの知名度アップのために「高校生バンド天国」に出場しようと女子部員の鯨井棚子が思い立ったのだ。

 ちなみに柴木耕太ら男子部員たちはギターやドラムをやったことがなく、部員を集めようとしても集まらず。
特に耕太に至っては軽音部に興味を持ってもらえたものの衣装がバニーガールだったことを言ってしまったので即断られた。

けれども棚子はキーボードができ、ギターに沢下真綾、ベースに井上澄子、ドラムに泉強子を連れてきた。
そして注目のボーカルは、何とるるもだった!!!


 棚子は仕事中にるるもが歌っていたのを偶然聞いてものすごく上手だったので連れてきたのだ。

 ちなみにるるもが歌っていたのは魔界の歌で途中しかわからないとのこと。
 そこで棚子たちが曲の前後を補い「FHK不思議発見の歌」にした。
 そしてFHK部長が歌詞を作った。
 また、衣装はコスプレ好きの下村雅子が作り、魔女風の服にした。
 このことで雅子の隠れた特技が澄子たちに知られることになった。

 …いよいよ一次予選。
 審査員はるるも達の衣装を見て最初はバカにしていた感じだったが、るるもの歌声を聞いてすぐさま虜になり、
天使の歌声」と太鼓判を押していた。


 …本戦まで勝ち進むるるもたち。
けれども大問題があった。

 それはるるもは大勢の前でものすごく緊張してしまうこと。
 本番前には倒れてしまい
 何とか立ち上がってステージに立って歌おうとするも、歌えなかった。
 
 かわりに耕太がボーカルとしてステージに立ち歌ったが、
超音痴だった…(´・ω・`)。


 けれども澄子たちはるるもに理解を示していたようで
「いい思い出ができた」
と言っていた。


 …本戦終了後、るるもは耕太のために
「歌を歌ってやろう」
と言っていた。

 大勢の前で歌が歌えないのをわかっていて、助けてくれたお礼だという。
 耕太はるるもの歌を聴きながら、
 るるもと初めて出会った時のことなどるるもと過ごした日々を思い出し、
 もうすぐ訪れる冬を感じ取っていた…。

 
 …ガールズバンドを通してるるもは耕太のクラスメイトや友達、知り合いとますます仲良くなっていたなあ。
それにしてもるるもを助けるためにステージに立つ耕太はカッコ良かったなあ。
 特に今回はるるもは無口でクールだけれども楽しそうに顔を赤くしているシーンが多くあったなあ。
 
 さて、次回最終回はクリスマスとお正月のイベントで
 魔法のチケットの残りがなくなって耕太の命が尽きる回ではなさそう
ということはアニメ2期もいつかあるのかな。

 ただ、サブタイトルの「るるもがいない」ということは、
耕太はるるもとケンカしちゃったのだろうか。それとも魔界に何かトラブル?あるいは…?

 どんな最終回になるか、楽しみだ。

(※参考
アニメ「まじもじるるも」オフィシャルホームページ
各話紹介
その11「結成★ガールズバンド
http://anime-rurumo.com/story_11.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR