フランチェスカvs土方歳三! 帰ってきた脳みそ! けれども脳みそはまた逃走… 『フランチェスカ』・第12話の感想

 サブタイトルに「永久に不滅」とあって、最終回と思ったら
そうじゃないのかよ( ゚д゚)


アニメフランチェスカ第12話は
北海道神宮で「大いなる力」を手に入れた新撰組土方歳三との戦いが繰り広げられていた。

けれども実は土方が手に入れていたのは大いなる力ではなく「邪悪なる力」だった…


 クマの着ぐるみにイクラを発射する事ができるサケの形をした刀を持って暴れていた。
 けれども邪悪なる力に完全に飲み込まれた土方は本物のクマのような怪物になっていた…。

 ちなみにクラーク博士は果敢にダッシュで突っ込むも、
あえなくやられていた…。


フランチェスカや援軍に現れたエクソシストも苦戦を強いられていた。
実はフランチェスカは「大いなる力」を手に入れていなかったのだ。

 そこでエクソシストすでに確保していたフランチェスカ脳みそをヘリで投下しようとしていた。
けれどもフランチェスカ脳みそを取り戻してしまえば今の人格は失われてしまうかもしれないし、みんなと過ごした日々を忘れてしまうかもしれない
けれども道民を守るためにフランチェスカ脳みそを入れることを決意した。

「私、やります。」
…フランチェスカはエクソシストの部下によってヘリから投下された脳みそを入れて、本来の力を発揮した。

― 誰かをやっつける力ではなく、
自分のすべてを投げ打ってでも大事なものを守ろうとする勇気。
それこそが、北海道を救う大いなる力。 ―


 フランチェスカは土方を助けるために全力で戦い、圧倒的…もといケタ違いの力を見せつけて邪悪なる力を追い払った。
「下等な邪神ごときが私とやりあえると思ったか!」

 …助けられた土方は
「俺達は、あんな恐ろしいものと戦っていたのか…」
と言っていた。

 「他に身の程知らずがいるなら、前に出ろ。
後悔する間もなく存在を消してやろう。」

けれども
「…それ以上やったらダメです!」
との声とともに、フランチェスカの頭に雷が落ちた。


 そしてフランチェスカは倒れ、戻ってきた脳みそ
「まったね~」
とどこかに走り去ってしまった…。


そして目を覚ましたフランチェスカは
「アンデッド~ ほっかいど~
おなかすきました~」

と、いつものフランチェスカに戻っていた…。

 
 …
イイハナシダナー。土方を倒すのではなく、
邪悪なる力からフランチェスカは救ったのか…。

 …それにしてもフランチェスカの脳みそかわいいなあ
 
 今回が最終回だと思ったら北海道を一周していないのでまだまだエピソードは続きそう。
 とくに次回予告では伝説の武者にまつわるエピソードだということが示されていたが、
まだフランチェスカたちが行ったことのない稚内などの道北のエピソードなのだろうか?

とにかく次回が楽しみだ。

【追記】
前回登場した金の小野さんと銀の小野さんと普通の小野さん。
一体どこでこしらえた( ゚д゚)

 (※参考
北海道文化放送
フランチェスカ
http://uhb.jp/program/francesca/

株式会社ハートビット
フランチェスカ
http://www.heart-bit.com/francesca/index.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR