帝具・スサノオの意外な特技と、タツミがチェルシーをギャフンと言わせようとした時に気づいたチェルシーの想い… 『アカメが斬る!』の感想・12

アニメアカメが斬る!は中盤。
 エスデスの部下である帝具使い達の「秘密警察イェーガーズ」にアカメやタツミたちナイトレイドが立ち向かっている。
 特に前回第11話ではイェーガーズの一人、Dr.スタイリッシュにナイトレイドのアジトを見ぬかれ、ナイトレイドたちは強化兵により襲撃されたが、
ナジェンダが新たに連れてきた仲間、帝具・スサノオの協力もあり強化兵を倒しDr.スタイリッシュも無事退けることができた。

 …ところでナジェンダが危険種・エアマンタで連れてきたのはスサノオの他に、
見た目ヘッドホンを付けてキャンデーを口にくわえた女子高生なチェルシー
 ちなみに彼女は帝具・ガイアファンデーションで様々なものに変身できる。
  
 今回はチェルシーはガイアファンデーションをマインをおちょくるために猫(※マーグパンサーの子ども)に変身してマインのケーキを取ったり、
タツミがインクルシオで透明化し入浴中のチェルシーに対してのぞきをはたらこうとしたところをスサノオに変身して「参りました」とタツミに言わしめるために使っていた。

 
 そもそもタツミがのぞきをしたのは、自分をいじったり、目の前でセリュー・ユビキタスに殺されたシェーレについて悪く言ったチェルシーが気に入らなかったマインが、ラバックタツミ
チェルシーをギャフンと言わせろ」
と言ったから。

 ラバックの提案で、タツミがインクルシオを用いてのぞきを決行する事になったのだ。

それにしても

「葛藤する
思春期の
少年」


という演出は面白いなあ。

 …さて、Dr.スタイリッシュを倒すときに活躍したスサノオだが、実は思わぬ特技があった。
木を切って家を建てたり、炊事洗濯家事全般が出来るのだ!
また、誰かの髪が乱れていたりシャツが出ていたら直すほどの潔癖症。

新しいアジトを作ったのも彼である。
しかも危険種を狩って食料を調達してしまう。


 ちなみにスサノオは長年眠っていたが、ナジェンダに反応して目覚めたという。
 昔のスサノオのマスター(♂)にそっくりだったからだというが、
タツミとレオーネは吹き出して笑っていたので、ナジェンダに殴られてデカいたんこぶができてしまった…

( ゚д゚)ポカーン

またスサノオはタツミたちから「スーさん」と呼ばれて親しまれている模様。

 ところでチェルシーはシェーレとブラートを
「人間として好感は持てるけれども、
殺し屋としては失格だと思う」

と言っていたし、マインたちのことも「甘い」と言っていた。
それが、くだんのマインがチェルシーをギャフンと言わせたい理由の一つだった。
 
 また、タツミがチェルシーをのぞきに行った時チェルシーはスサノオの姿で
「インクルシオは姿は消せるけれども気配や存在感は消せない」
と言っていた。

 
 チェルシーは前の仲間たちがチェルシーを残して全滅してしまったことから、これ以上の犠牲者を出してほしくないと思っていたのだ。
 そのことに気づいたタツミは
「チェルシーも結構甘いじゃないか。」と言っていたが、その言葉に顔を赤らめつつもチェルシーは

「今度入浴してる時に侵入してきたら、
切り落とすから覚悟してね。」

と言っていた…。

タツミは、
「切り落とすって…
何を…( ゚д゚)」
と言葉を失っていた。

 ところでDr.スタイリッシュを失ったセリューは落ち込んでいた。
 帝具・ヘカトンケイルことコロも悲しそうだった。


 セリューにとっては失った両腕を義手にしてくれた恩人だったのだ。

 落ち込んでいるセリューを慰めようとするウェイブ
けれどもセリューのそばにはエスデスがいて百合…もとい薔薇の花園が出来上がっていた…。
 
 落ち込むウェイブをクロメが肩をポンと叩いてなぐさめていた…。
ウェイブ…(´・ω・`)ショボーン

 …ある日、エスデスランと一緒に歩いていた。
 人が多いとタツミを探してしまうエスデスに対し、ランはタツミに似ている男が軍の中に何人かいたことを伝えていたが、
「そんな気遣いは無用。
タツミは世界に一人だけ。それ以外は受け付けない」

と言っていた。

 エスデスの後ろでラン
「しばらくエスデスを見守るのも一興」
と何か企んでいるよう
だった。

 …その一方でとある鉱山では鉱夫が人型の危険種に喰われ、その様子をフードをかぶった謎の男が見ていた…。


 …いろいろな意味でハイスペックなスサノオと
マインいじりにますます磨きがかかるであろうチェルシーはイェーガーズとの戦いでも大活躍な予感

けれどもフードをかぶった謎の男登場でナイトレイドとイェーガーズの戦いは一時休戦になりそう…

 …それにしてもランは何を企んでいるのだろうか?
 もしかするとエスデスの暗殺!?
 それともイェーガーズのメンバーの誰かの暗殺!?

 そもそもランは12話ラストに登場した謎の男の仲間!?

 今後の展開が気になるところだ。

 …それにしてもチェルシーにあめちゃんで餌付け(?)されるアカメはかわいかったなあ。

(※参考
TVアニメ『アカメが斬る!』公式サイト
STORY
第十二話 新入りを斬る 
http://akame.tv/story_12.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アカメが斬る!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR