FC2ブログ

カケル、少年ハリウッドに対する批判を見て悩む! マッキー、練習を抜けだしたけれども意外なところで努力していた! 『少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-』の感想・11

新生「少年ハリウッド」の
風見颯(カケル)、富井大樹(トミー)、甘木生馬(マッキー)、佐伯希星(キラ)、舞山春(シュン)。
アニメ少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-』第11話ではクリスマスライブまであと2週間と迫っていたが、
 カケルは偶然劇場の受付のデスクの引き出しに手紙やEメールの書き込みを印刷したものを見たが、そこには少年ハリウッドに対する冷たい批判の声がたくさんあったのを目にした

 それゆえカケル
少年ハリウッドが復活する必要があるのか?」
と疑問を持つようになった。

 …また、リーダーであるマッキーシュン
「焦ってるなら努力してから言え」
「考え方が安易」などと、
キラ
「ステージに寝泊まりしたってうまくなるわけじゃない」
などと散々言われたことにカチンと来て練習を抜けだしてしまっていた。


 …カケルはある日の放課後、カケルの友人の彼女のためのクリスマスプレゼントを選ぶために買い物に付き合っていた。
 その夜、カケルマッキーを見かけた。


 一見するとナンパだったが、帰りに道端に落ちていたマッキーが描いたと思われる紙を見ると、
何とそこには彼自作の手書きのチラシが!!


 実はマッキーはチケットを売ろうと必死に少年ハリウッドライブを宣伝していたのだ。

 
 …作中では「字が汚ねえんだよ…」とカケルは言っていたけれども
私が思うに絵にはマッキーの努力がいっぱい詰まっているなあ

 けれどもチケットが売れないという現実はカケルの家族、キラの知人、トミーの施設の子どもたち身内は興味を示していたけれども他は興味を示さなかったことや、
シュンが廊下でシャチョウと勅使河原恭一マネージャーがそのことについて話していたことやミミズクのキャットが落ち込んでいるところからも表現されていたなあ。

 そしてトミーシュンキラがカケルとマッキー抜きで3人で練習している時にキラ
「このままだとガラガラの客席の前で俺たち3人が恥をかくだけ」
と言っていたシーン!!


 …どう見ても初期の頃のラブライブ!です。
本当にありがとうございました。
 そこから少年ハリウッドはメンバーが9人になるんですね、わかります。


失礼しましたorz

 …それはさておき、厳しい現実をたたきつけられた少年ハリウッドの5人。
でもそこから5人がどう立ち直っていくかが楽しみだし、ライブ本番では5人が一つになると信じたい。


 …ところで次回予告によるとミミズクのキャットが「まさかの動き」を見せるというが
もしかして少年ハリウッドのメンバーに加わるのだろうか…?
次回が気になる。

(※参考
StarChild 少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-
第11話 望まれない僕たち
http://www.starchild.co.jp/special/shonen-hollywood-anime/story/011.html
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR