いくみのダブルクリック!(※パソコン破壊) コガネンの新必殺技「コガネンエキス」が生まれたわけ!!  『人生相談テレビアニメーション「人生」』の感想・12(前編)

人生相談テレビアニメーション「人生」第12話では
第二新聞部部長の二階堂彩香白河香織生徒会長の生徒会予算の不正流用の証拠をつかむために鈴木いくみを九文学園美少女コンテストに参加させ、
更には生徒会室にいくみを潜入させた。

 ところで2次審査に向けて赤松勇樹たちはいくみをデジカメで撮影していたが、
 カメラテストで九条ふみを、特に胸のところばかり映してしまったので勇樹はふみにふくれられてしまった。
 また、「日本のわびさびを表現したい」という村上絵美の提案でボロボロの巫女服を着せ、更には遠藤梨乃に作らせたスライム(※ちなみにホウ砂と洗濯のりで作れる)をいくみにぶっかけて撮影した。

 けれども「服を脱がせたらどうか」と絵美が暴走してしまい、梨乃とふみにもスライムをぶっかけてしまった。
 
結局、梨乃が「普通に制服でいいのでは」という提案を受けてスライムは白紙になってしまった。

 それにしてもスライムをぶっかけられてペタジーニ、ギャラード、オバンドーなど外国人野球選手の名前が出てくるいくみって一体…
( ゚д゚)ポカーン


 …スライムによるいくみの撮影はなしになったが、スライムは意外なところで大活躍した。
 それはいくみが生徒会室に潜入したが、香織に見つかりそうになった時。

 そもそもいくみは生徒会室に潜入したが、室内にあった高価なお菓子をつまみ食いしたり、
 生徒会室のパソコンを壊してしまった。
 特にパソコンは
「大丈夫だよ、すぐにダブルクリックするから…」
と言いながら、「バキッ」という嫌な予感しかしない音が…( ゚д゚)


 香織も戻ってきて大ピンチ。

 …そこで勇樹はコガネンのヘルメットをかぶって、ケイ・グラントのツボを押して美少女コンテスト参加者たちが集まる部屋へ。
 「美少女コンテストを中止せよ、出てこい責任者。」と言った。
 そこに香織と副会長2人が現れた。

 そこで取り出したのはいくみの撮影の時に使ったスライム。

コガネンエキ~ス!」
と言いながらスライムを香織たちや美少女コンテスト参加者にぶっかけて去っていった。


 いくみはこの騒動に乗じて無事脱出できた。
 いくみは生徒会室で
男同士があんなことやこんなことをしているいわゆる「薄い本」を発見した。


 また、勇樹に助けられたいくみは
「最高だったよ、コガネン
アタシのために新必殺技まで出してくれて!」

勇樹に抱きついていた。

 けれどもその様子を見た梨乃は…

「青酸カリの致死量は…
マスタードガスは…」

などとつぶやいていて、勇樹はいくみに抱きつかれながら震えていた…。


 …梨乃は実はヤンデレなのか…( ゚д゚)

 それにしても生徒会室のパソコンをダブルクリックとか言って壊してしまういくみは面白かったなあ。
もっともそのことが生徒会予算の不正流用を暴く上で大きな壁になってしまったけれども…

もしかするといくみは普段の授業でもパソコンを壊してしまったことがあったりして。

 それにいくみを撮影するときに使ったスライムがコガネンエキスという必殺技になるとは!!
 香織をギャフンと言わせたのは確かで妙案だったなあ。


(※後編に続く)

(※参考
人生相談テレビアニメーション「人生」公式サイト
ストーリー
#12 潜入
http://www.vap.co.jp/jinsei/story/12.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 人生相談テレビアニメーション「人生」
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR