佐倉千代、野崎くんに5ヶ月前のバレンタインチョコを渡す! けれども… 『月刊少女野崎くん』最終号の感想(前編)

アニメ月刊少女野崎くんは遂に最終回。
佐倉千代野崎梅太郎に5ヶ月前に渡せなかったバレンタインチョコを渡すエピソードと、花火大会のエピソードが展開された。
 
 5ヶ月前のバレンタインデーの日に千代は野崎くんにチョコを渡そうとしたがその日野崎くんは漫画のネタ集めで学校中を走り回っていたので渡す機会がなかった。
 けれどもある日冷蔵庫を開けたときに野崎くんに渡せなかったチョコがあるのを見つけて渡そうと千代は思った。
 
 一方、野崎くんは
バレンタインデーは年に3回位あればいい」
と言っていたが、それに加えてホワイトデーは売り場やパッケージやチョコが地味なので
ホワイトデーはいらない」とつぶやいたのを女子に聞かれてしまい、義理チョコすらもらえなかったという。

 …結局、クラスメイトに誤解を与え続けて終わったという。

一方、バレンタインチョコについて千代がクラスメイトの瀬尾結月に聞いたところ、
結月が3歳の時に一緒に遊んでいた岡田という同い年の男の子の話をしたけれども…
バレンタインと関係無かった…。

 そこにやって来た鹿島遊
遊の話によると、バレンタインデー当日コンビニに置いてあったチョコをそっくりコピーした手作りを手作りチョコは食べたくないという堀政行先輩に渡したことがあるとのこと。
また、遊は入学式の時、堀に
「お前なら演劇部のヒーローになれる」
と言われて部に入ったということを千代と結月に話していた。

 …この話を聞いて千代は野崎くんと入学式の時に出会ったことを思い出した。

 「今からでも食べてもらえば?」
と遊に言われたので千代は野崎くんにチョコを食べてもらおうとした。
けれども千代は野崎くんと廊下でぶつかってしまった。


チョコが床に落ちてしまったことを謝る野崎くん。
千代は
「怒ってないからだいじょうぶだよ。
本当は、これ、食べて欲しかったけど…。」
と言ったが、野崎くんは本当は怒っていると思って
落ちたチョコを食べてしまった!


千代は野崎くんの行動にびっくりしつつも、顔を赤くしてうれしそうにしていた…!

「おわびに何かおごるよ」と言う野崎くん。
千代は何度も謝る野崎くんに対して
「アメもらえたらうれしいな」
と言っていたけれども、野崎くんはホワイトデーのお返しの代わりという千代の気持ちに気づかなかった…。



 …野崎くん…(´・ω・`)ショボーン
少女漫画家として人気だけれども日常生活では女心に気が付かないとは…。


 …ただ言われてみればホワイトデーバレンタインデーほど騒がないかも…。

 …それにしてもチョコをやっと渡すことができて顔を真っ赤にしている千代はかわいかったなあ。

(※後編に続く)

(※参考
TVアニメ「月刊少女野崎くん」公式サイト
STORY
最終号
この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。
http://www.nozakikun.tv/story.html
関連記事

テーマ : 月刊少女野崎くん
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR