奈々子と縁、ロコドルフェスタ本番をやり遂げ、夏祭りにも間に合う!! けれども本番でも「なにゃこ」と噛んだ!! 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の感想。 その12

あぁ^~魚心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
(※中の人的意味で)
でもおしまいじゃあ~~!!!
…(´;ω;`)ブワッ


アニメ普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。最終回名古屋でロコドルフェスタ本番のエピソード
けれどもなにゃこ」こと宇佐美奈々子はくじ運が悪く(?)、大トリだった。

 出番まで3時間以上あるけれども奈々子は緊張していた。
 そんな時小日向縁は奈々子を抱いて心臓の音を聞いて奈々子の緊張をほぐそうとしていた。
けれども「むしろ緊張していたのは縁のほうでは…」と奈々子は思っていた。


 ちなみに奈々子のクラスメイトの野田硝子、柏葉さつき、水元美里が奈々子と縁の流川ガールズの応援に駆けつけた
 また、西深井沙織マネージャーが奈々子と縁のためにこの日のために衣装を自作し、二人にプレゼントした。
 
 けれども西深井マネージャーの話によると、
AWA2GiRLS(アワアワガールズ)に負けまいと他のロコドルが持ち時間をオーバーしてこのままだと流川市の夏祭りに間に合わないという。
(※アワアワガールズ自身も時間オーバー)

 …けれども奈々子と縁は両方出演することを選んだ。
 ちなみに太田貢係長はそう答えるだろうと思っていて
「夏祭りは俺が何とかするから、ロコドルフェスタをしっかりやるように」
と言っていた。


…「自分たちができる精一杯のことをやろう」
奈々子はお約束で
「宇佐美なにゃこ」と噛んでしまったけれども、『流川ガールズソング』を歌い、自分たちができることをやり遂げた。

 
 それにしてもPV(?)のデフォルメなにゃこ・縁・魚心くんはかわいいなあ。
ねんどろいど化しないかなあ。


 結果はアワアワガールズが2連覇。流川ガールズは4位だった。
 
そして奈々子と縁は、結果発表のとき、最後まで残「れ」なかった…のではなく、残「ら」なかったのだ。
それはアワアワガールズ美馬都

「流川ガールズ、もう帰っていいよ。」

と言ったから。

 決して流川ガールズが気に食わない、という意味ではなく、
流川ガールズには地元のイベントがあって、間に合うように参加して欲しかったから。
都と鶴木つばさが言葉足らずだったのでリーダーの阿南葵が補足していた。
そして自分たちが持ち時間をオーバーしてしまったことを謝った。
そして
「二人を帰らせてあげてもいいかな?」
と葵が聞くと会場からは「いいとも!」の声が。

 …会場を去る奈々子と縁を見て、アワアワガールズの3人は
「もっと地元でイベントやりたいな」と思っていた…。



…「ホノカチャン…(;8;)ブ゙ワッ」(※中の人的意味で)



 …奈々子たちはアワアワガールズと会場の客にお辞儀して流川市の夏祭りの会場に急いだ。
 夏祭りではみんなが流川ガールズの帰りを待っていた。

太田係長は昔バンドをやっていたからか髪型をリーゼントに決めて何とかつないでいた。

 そして、奈々子と縁はみんなの前で「ああ流川」を披露した。
 途中で奈々子はこけそうになるが、みんなに支えられていた。



 …くだんの都の「もう帰っていいよ」発言を聞いて奈々子と縁いらない子発言だと一瞬思ったのは私だけではないはず。
 
 それに、地元に根ざすことを忘れてしまったロコドルもいるのではと思った人も少なからずいるのでは。

 それはさておき、普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』は無事最終回を迎えたけれども
なにゃこも縁も三ケ月ゆい名都借みらいもどの子も個性的なキャラで、魚心くんもかわいかったなあと思う。


 【ろこどる】はいつかアニメ2期があると信じたい。
もしあるとしたらクリスマスやお正月など、冬のエピソードも取り上げてほしいなあ。

…最後に改めて一言。

あぁ^~魚心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

(※参考
TBSテレビ
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。公式ホームページ
STORY
第12話 【ろこどる】やってみた。
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/story/
関連記事

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR