サトシ、リズム戦法ではなく自分のリズムでコルニのメガルカリオを撃破!! ファイトバッジを手に入れる!

今日のアニポケポケットモンスターXY
サトシが遂にファイトバッジをかけてコルニシャラジム戦をするエピソード。

 サトシルチャブルヒノヤコマピカチュウで挑み
対するコルニはコジョフー、ゴーリキー、そしてメガルカリオで挑んだ

ちなみにケロマツはポケモンサマーキャンプに次いで出番なし…。

ケロマツ「(´;ω;`)ブワッ」


 …最初サトシはティエルノ直伝のリズム戦法を使ったが、いざコルニ戦で使ってみるもサトシには合わなかった。
 ちなみに踊っていたのはルチャブルピカチュウで、
サトシは踊らなかった…( ゚д゚)


 「人の真似ではなく、自分のリズムで戦うべき」
そう思ったサトシルチャブルのペースを取り戻すことに成功し、フライングプレスでコジョフーを退けた。
 そして続くゴーリキーはヒノヤコマに交代して倒した。
 高く飛んでかわらわりを繰り出したりきあいだまを放ってきたが、ヒノヤコマのほうが一枚上手だった。
 
 そして真打ち登場、メガルカリオ
 ヒノヤコマをグロウパンチで倒し、フライングプレスで突っ込んでくるルチャブルをはどうだんで跳ね返して倒した。
 
 そして大将戦、メガルカリオピカチュウ
 互角の勝負でピカチュウメガルカリオはどうだんをショウヨウジムで見せたりゅうせいぐん返しの要領でメガルカリオの攻撃を受け流す。
 そしてエレキボールと波動弾の撃ち合いでピカチュウが勝ち、サトシはコルニに勝ったのだ。

 ちなみにロケット団がサトシのピカチュウを奪おうとしていたが、セレナとシトロン、フォッコやハリマロンやケロマツに退けられ、いつもの様に空の彼方へ吹き飛ばされた。
 また、この時のロケット団の捨て台詞はいつもの
「ヤナ感じ~!」
ではなく
「嘘だ~!」
だった。

 …途中ロケット団が現れたのでピカチュウとメガルカリオの真剣勝負の邪魔をしに割り込んでくるのかと思いきや、
 セレナとシトロンがうまく退けていたなあ。

 それゆえか、コルニ戦は思ったより早く決着が付いたように感じる…。

 前編でティエルノ直伝のリズム戦法がうまく行かずサトシがコルニに敗北して、
後編でサトシが「人のマネでは勝てない」ということに気がついてしコルニに再戦し勝つ、という展開を予想していたが…。

 …それにしてもサトシはメガシンカポケモンを手に入れずカロスリーグ入りするのだろうか…。

 待てよ…。

 …サトシにはリザードンがいるじゃないか!!!

 …さて次回はシトロンユリーカの兄妹喧嘩の話とのこと。
 シトロンの発明は登場するかな。


(※参考
テレビ東京 あにてれ
ポケットモンスターエックスワイ
これまでのお話
シャラジム戦!ピカチュウVSメガルカリオ!!」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/episodes/

こんどのお話
シトロンユリーカ!?ニャオニクスできょうだいバトル!!」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/trailer/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR