なるたち、本番中にハナと感動の再会!! なるは父に、ハナは母によさこいへの熱い想いを打ち明ける!! 『ハナヤマタ』の感想・12組目

 最近放送されたアニメハナヤマタ最終回
よさこい部を作ったハナ・N・フォンテーンスタンドが突然アメリカに帰ってしまい、
関谷なる笹目ヤヤ西御門多美常盤真智の4人で花彩よさこい祭の本番に臨んだ
何と「本番にハナが現れる」という感動の再会が待っていた!!!

 …実は、「なるたちがハナの父の家を訪れ、よさこいのCDと明後日によさこい祭があることを伝えたこと」をハナは聞き、
「みんなとよさこいが踊りたかった」
という自分の気持ちをハナの母・ジェニファーに打ち明けるとすぐにチケットを取ってくれたため日本に戻ることができた

 
 ちなみになるのスマホにはハナから電話があったが、よさこいの練習をしていたため本番30分前までは電話に出ることができなかった。
 この時はハナの父が車で送ってくれた。
 けれども道路は渋滞だったのでハナは車を降りて近道をしようとしたが、塀に登っていたのをおまわりさんに見つかった時に事情を話すと送ってもらったという
 そしてサリーちゃん先生こと常盤沙里先生や海坊主…もとい大船勝の協力もあって本番のステージに無事上がることができたのだ。

 そして、ハナ、なる、ヤヤ、真智、多美の5人は無事ステージを成功させた。
 会場からは盛大な拍手が送られていた。

 そして、なるたち5人は近日行われる文化祭に向けて気持ちを新たにしていた…。

 ちなみになるはよさこい祭前日、なるの父に自分がよさこい部をやっていることを明かした。
怒られるのかと思ったら、よさこい祭はいつやるのか喰いついて本番も見にきていた。

 また、ヤヤのバンドの元メンバーや多美の父もよさこいを見に来ていた。

 
「ああ^~心がぱーっとぱーっと晴れやかになるんじゃぁ^~」

…と言わんばかりの最終回だったけれども
「自分ががんばればちょっとだけでもなりたい自分になれる」
と言って恥ずかしいセリフを言ってしまったと思い込み顔が赤くなったなるはかわいかったなあ。

 
 …そして、作中でも言っていたけれどもよさこい部に入って一番変わったのはなるだと私は思う。
 特に多美やヤヤが落ち込んでいた時に励ましてくれたのはハナよりはむしろなるだったし。

 なるやハナたちの文化祭に向けての活躍…すなわち続きはゲームでということになるけれども、いずれアニメ2期はあると思われるし、それとは違ったオリジナルの展開が繰り広げられそうな予感がする。

ああ^~心がぱーっとぱーっと晴れやかになるんじゃぁ^~
となる展開が再び見られる日は、いつの日か…。


(※参考
テレビ東京 あにてれ
ハナヤマタ
これまでのお話
12組目「ハナヤマタ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hanayamata/episodes/index.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR