二階堂彩香が白河香織生徒会長に屈した理由! 美少女コンテスト本戦で鈴木いくみが大暴れ!! けれども… 『人生相談テレビアニメーション「人生」』の感想・13(前編)

人生\(^o^)/オワタ
(※アニメ的意味で)


人生相談テレビアニメーション「人生」最終回
九文学園美少女コンテストの最終審査に鈴木いくみが登場する回。
 
 生徒会予算の不正流用を暴こうとし、このコンテストに不正があることをも暴こうとした第二新聞部部長の二階堂彩香
 いくみが潜入の時にパソコンを壊した件を不問とする代わりに生徒会予算の不正流用に関する記事を書かないという要求をのんだ。
そして美少女コンテストの優勝を香織、2位をいくみにして」と頼んだ。

 …けれどもそれは彩香の策略で
「香織は第二新聞部の人たちが不正流用に関する証拠を手に入れたと思い込んでいるから
いくみを2位にする不正行為を依頼していくみがわざと最終審査でひどいことをすればコンテストの不正行為も暴ける

と考えていた。

 けれども当のいくみはクエスチョンマークが頭にたくさん浮かんで、
いくみが理解するまでに6時間半、絵美のイラストが89枚必要だったという…


( ゚д゚)ポカーン

…そしてコンテスト当日。
 いくみはドレスでバッチリ決めていたけれども、司会者の浅野浩太にプロレス技をかけまくり、更にはスライムを客席にぶっかける大暴れっぷり!!

 これでこのコンテストに不正があるだろうと誰もが思うだろう…
と赤松勇樹たちは思っていたが、そうは行かなかった。

 何と、香織は
「このコンテストに不正があると判断し、陳謝いたします。
私が責任をもって不正に関わった者を処罰し、然るべき形で再度コンテストを行います。」

と言い、第一新聞部部長の浅野浩太を処分、第二新聞部を第一新聞部と統合してしまったのだ。

 つまり不正を暴こうとするもそれを香織に逆手に取られた形になったのだ。


 …合併されて最初の人生相談には浅野も加わることになった。
「長いものには巻かれるべきなのでしょうか」
という相談についてのみんなの答えは

遠藤梨乃「先輩は長いものではない。長さを正確に測定すべき。」

九条ふみ「唐の太宗は諌言を好みました。
媚びへつらうことを好む先輩は、大した先輩ではありません。」

鈴木いくみ「理屈じゃないよ 卑怯者は嫌い!」

村上絵美「長いものより太いものに巻かれるべきなの」

浅野浩太「巻かれるべき!長いものに巻かれている時の安心感は最高!」



特に浅野はいくみに
「インチキしたお金で遊んで何が楽しいのさ!」
とのしかかられて往復ビンタを何発も喰らっていた。

 更に浅野は絵美に
「ドMさん」
と言われていた…。


 そこに現れたのは山中君江。かつて田舎出身で東京についていけないという相談をしていた。
君江は「隠し畑」を学校に持っていてそのためにスコップを借りに新聞部の部室(体育館倉庫)にやって来たのだ。
君江に隠し畑を見せてもらった勇樹たち。
そこに二階堂彩香からメールが届いていて生徒会室に集まってという連絡が…。


 ―― 浅野にプロレス技をかけた一件から、いくみは浩太に絡まれそうな予感…
 もっとも浅野はもう少しで卒業だけどそれまでは…。
 
 それにしてもドレス姿に限らず
頭にクエスチョンマークがたくさんのいくみはかわいかったなあ。


(※後編に続く)

(※参考
人生相談テレビアニメーション「人生」公式サイト
ストーリー
#13 隠畑
http://www.vap.co.jp/jinsei/story/13.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 人生相談テレビアニメーション「人生」
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR