12/25のツイートまとめ

genmurai

徳井青空生誕祭まであと5分か…μ'sには次代を引き継ぐチカラがあるか量ろうかな…
12-25 23:57

@Amagi_Norua 結局、μ'sはブームで音ノ木坂学院の歴史を引き継ぐ器はなかったのか…?でも仮にそうだとしたらAqoursがメンバーがそれを見抜きμ'sを超えるかも…?
12-25 23:54

ラブライバーはどちらを望んでいるだろうか?μ'sが解散後穂乃果や花陽たちが卒業するまでのアイドル活動を描かないか、それとも描くか…?自分は穂乃果や花陽たちがスクールアイドルとして更に成長して欲しいので描いて欲しいのだが…。歴史的意味でも…。#lovelive
12-25 23:31

RT @Amagi_Norua: @genmurai 解釈の違いもあるが、劇場版でのμ's解散後の9人のその後は受け手の想像に委ねられたと思います。俺はμ'sの次が3年生が卒業して残った6人ではなく、その伝説と背中を追いかける者達という意味で書きました。
12-25 23:23

もし『ラブライブ!』をコーエーテクモが作っていたらどうなっていたことか。スクールアイドルを何年にも渡って守るストーリーが『三國志』のように展開されていただろうが、東條希が『DOA』にゲスト出演して優遇されそうな予感がする…。 #lovelive
12-25 23:23

自分が思うに、『ラブライブ!』は現代で言う『三国志』。スクールアイドルは例えるなら武将の集まり。学校は例えるなら魏・呉・蜀などの国。廃校は国が滅びることに等しい。いくらスクールアイドルという武将が強くても国が滅びたら、無価値。世代交代で学校を守るべき…#ラブライブ
12-25 23:16

@Amagi_Norua 一連のツイートを読ませていただきました。「穂乃果・花陽ら在校生たちの歴史がすっ飛ばされてしまった」という事が劇場版の不満点と自分は考えます。在校生たちの成長が描かれていない故「μ'sが終わっても次がある」という言葉に疑問符がついて離れないのです。
12-25 23:11

RT @Amagi_Norua: 劇場版ラブライブについて2不満点・物語が穂乃果一人だけで完結している・↑の理由もあり他の8人が尺の制約も含めて割をくった・特にアニメ版でも当番回が無かった海未ちゃんが冷遇されすぎ・大風呂敷の畳み方が強引なところもあった・最低でも2期…
12-25 22:54

RT @Amagi_Norua: 劇場版は穂乃果一人だけでストーリーが完結する、海未ちゃんが最後まで冷遇、エリチカのネタキャラ化で突き通された等という不満点もあるが、かなり強引に大風呂敷を畳んだ感があっても、例えμ'sが終わっても、背中を追ってくる次があるというのを提示したのが…
12-25 22:52

RT @Amagi_Norua: 劇場版という終わりの始まりから、現実やメディアミックスでμ'sの物語が終焉に向かいつつも、その背中を追いつつも違うスクールアイドルとなっていくだろうAquorsの物語はまだ始まったばかり。「みんなで叶える物語」はまだ終わらないのだと#ラブライ…
12-25 22:51

RT @Amagi_Norua: ラブライブ!は「何時か終わる物語」という、宙に浮いたラブライバーに地に足をつけさせたのが劇場版だと思っている。良くも悪くも尺の都合もあって穂乃果一人でストーリーを完結させた内容だったのは問題あるが、「何時か終わる物語」だが「次につながるもの」…
12-25 22:49

RT @Amagi_Norua: 劇場版の尺がもう少しあれば、アイドルブームに関する隆盛と衰退を、ドルヲタのにこぱなが真剣に悲壮感を見せながらも語ったと思う。μ'sの解散=スクールアイドルブームの終焉の始まりの一つになる可能性も提示されたあと、海未ちゃんの出番が少なすぎるとい…
12-25 22:48

RT @Amagi_Norua: アイドルブームは現実でも何度も隆盛と衰退を繰り返して居ることを思えば、近年のローカルアイドルブームも何時かは衰退するのは明白だし、スクールアイドルも同じように時間を経ることに衰退する。劇中でも解散を決めたμ'sがブームの持続に不可欠な状況になる…
12-25 22:47

RT @Amagi_Norua: 劇場版ラブライブ!は良くも悪くも穂乃果で物語を完結させてしまっているのが難点だが、「大きくなり過ぎたμ's」という大風呂敷を納得のいく形で畳みつつ、スクールアイドルを一過性のブームにしないための次があることも提示したと思っている。アニメ版ラブラ…
12-25 22:45

RT @Amagi_Norua: 俺はラブライブ!という物語がμ'sだけで終わらせずに、Aquorsに繋げていくことも、ラブライブ!の続きだと思っている。時が経つにつれて伝説となったμ'sの背中を追うAquorsを応援することも悪いことではないし、積極的に見届けたい #ラブライ…
12-25 22:43

@Amagi_Norua 演じるアーティストには責任はないけど、劇場版のエンドだったら在校生の穂乃果・海未・ことり・花陽・凛・真姫が軽視されすぎ…。卒業生のにこ、絵里、希も…。特に部長引き継いだはずの花陽と発起人の穂乃果が可哀想…。大風呂敷を一気にたたんでしまったみたい…。
12-25 22:30

RT @Amagi_Norua: @genmurai ラブライブ!という物語が、学校という身近な場所で、スクールアイドル(何処にでもいる身近なローカルアイドルの意味で)を始めたのが基本スタンスですから、「当初の意図に反して大きくなり過ぎた」ことに対する回答が劇場版だからね。アー…
12-25 22:15

@Amagi_Norua 同感。μ'sとAqoursそれぞれの公式HPトップアドレスに学校名が記されてるように『ラブライブ!』は本来学校を廃校から世代を受け継ぎずっと守り続ける物語の筈でアーティストとして大成するのは二の次…それを物語を作る人は今、忘れているように感じます。
12-25 22:08

RT @Amagi_Norua: ラブライブ!における2015年は下半期になると、劇場版の如く「大きくなり過ぎたμ's」をリアルでやってしまったからな。来年の6thは劇場版の如く、広がり過ぎた大風呂敷を畳めるのだろかという不安もある #ラブライブ
12-25 22:04

今年のNHK紅白歌合戦では『ラブライブ!』のμ'sのためにオリジナルアニメが作られるそうでそれはごく自然な流れだが自分が注目するのはその先にあるもの。「ちゃんと世代交代がなされるか、然るべき来年4月1日に。」特にμ'sを演じる声優たちが理解してるか…#lovelive
12-25 22:01

RT @shimizu111485: 紅白のためのラブライブアニメ…だと!?これはもう観るしかないだろうがwww https://t.co/pLJMMoxXnG
12-25 21:52

にこ「もうすぐクリスマスおしまいニコ!」真姫「明日は徳井青空さんの誕生日ね…。」にこ「そらまるへのお祝いメッセージはμ'sが来年節目を迎えるからよ~~く考えた方がいいニコ!!」#徳井青空生誕祭2015#lovelive https://t.co/AEkBWTecDR
12-25 21:37

他の出演者にとっては時間の関係的意味でどうだったのだろうか…?あっちゃんサプライズエールにたかみな涙「本当にうれしい」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/0ygY2xtIpt #Yahooニュース
12-25 21:28

RT @kazeing: 俺たちの課金ですげぇアニメができた俺たちの課金で音ゲーができた俺たちの課金で城が建った俺たちの課金で中居正広が踊った←New! https://t.co/MjI6B1b8JE
12-25 21:09

RT @myus_1212: μ’s、Aqours誕生日一覧 アクアも加えると合計36回誕生日を祝えますね! [ラブライブサンシャイン] https://t.co/tBJ1boSBQW
12-25 21:04

大久保さん…(´;ω;`)ブワッ五代さん…(´;ω;`)ブワッ#あさが来た #NHK#AKB48 #Mステ
12-25 21:01

使いドコロが難しいなあ…。» 実際に乗ることが出来るホバーボードが239万円で発売! 6分間の走行が可能 https://t.co/2ukMBNvRI2
12-25 20:55

やらせっぽいなあ…。それにしてもまさかのガラケーwwwwww痛いニュース(ノ∀`):【画像】 800年前の携帯電話が出土!タイムトラベラーは実在した? https://t.co/LYnodoSUiR
12-25 19:36

RT @re_write1: やってしまったああああああああああああああああ└('ω')┘ https://t.co/ErLHw2j22J
12-25 19:27

RT @sstoame: ヨハネは絶対サンタを信じてるサンタさんへサンシャインワンドロ週2くらいにしてくれよな〜頼むよ〜#ラブライブサンシャイン https://t.co/2MZFsKDb2G
12-25 18:57

『ラブライブ!サンシャイン!!』の黒澤ダイヤ誕生日まであと1週間!でも明日の #徳井青空生誕祭2015 を忘れずに!妹のルビィとの絡みが楽しみだなあ…⌒°( ・ω・)°⌒#黒澤ダイヤ生誕祭2016 #lovelive https://t.co/5JjKnVkKEs
12-25 18:50

RT @bleubreezing: rtそういえば、ダイヤちゃんは1/1誕生日だもんなぁ。2016年1月1日0時0分以降、あけおめより先にダイヤちゃん生誕祭やる人もいるんだろうな。もしくは、1が多い2016年1月1日1時11分(AMPM問わず)にダイヤちゃん推しはやりそう。
12-25 18:24

RT @kagurauna: さっきテレビでたまたまついてた子供向けの朝の番組でやってたコーナーで、可愛い天使が出てきて「悪魔が来ちゃう〜!」って言うからどんな可愛い悪魔かたと思ったら天使が悪堕ちして物凄く怖い姿になってこれ子どもトラウマレベルだぞ…… https://t.c
12-25 18:19

の び 太 #初対面の人に言われた衝撃的な一言自分がメガネかけてるからってこれは…!(´;ω;`)ブワッ
12-25 17:56

スマイリーキクチに似てる#初対面の人に言われた衝撃的な一言 多分その人の思い込みだと思ふ…( ゚д゚)
12-25 16:57

イ゛エ゛ロ゛ー゛タ゛ヨ゛ォ゛ォ゛!?#違う#叫べグレンラガン
12-25 16:19

でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああ#違う#叫べグレンラガン
12-25 16:18

グレンラガンメぇぇぇ~~~リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーーースぅ!!ひゃーーー はっはっはっはっはぁーーーっ#違う#叫べグレンラガン
12-25 16:17

逮捕された男の辞書には「隠す」という言葉はないのかなあ…。<公然わいせつ>「着る服ないから仕方ない」 全裸の男逮捕(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/cS3bCDaERu #Yahooニュース
12-25 15:39

トレンドに「公然わいせつ」「わしづかみ」があるのを見た時の海未ちゃんの図。なお海未ちゃんは気絶前にこう言ってました。「恥ずかしすぎます!破廉恥です!」…クリスマスになるとテンションが変な方向に行くのかなあ…。 https://t.co/0wqyA1hYQC
12-25 15:36

もしこれがモデルのポケモンが出たらみず/あくタイプでみずしゅりけん使えるかな?サメの新種発見、「ニンジャ」と命名(https://t.co/uIDD6n3h7a) - Yahoo!ニュース https://t.co/qoSvcPBls5 #Yahooニュース
12-25 12:48

現代のゲームウォッチかな?「ニンテンドー2DS」日本で発売へ 3DSソフト対応、立体視なし 9980円 - ITmedia ニュース https://t.co/6Mr7St3yq0
12-25 12:41

ミュウトレンド入りwwwwwwニンテンドー2DSトレンド入りとともにびっくりぽんや(・8・)
12-25 12:08

クリスマスは自分の中では真姫ちゃんのイメージが強いなあ…。#lovelive #クリスマス https://t.co/ArynRWxLXi
12-25 12:04

RT @fmtwsbng: あけおめ系統のトレンドになる中#黒澤ダイヤ生誕祭2016的なのがトレンド入りをすることは出来るのだろうか
12-25 12:00

ニンテンドー2DS発売か…( ゚д゚)ポケモンの交換はどうなるのかな?ニンテンドー2DS同士のみ?それとも…?
12-25 11:57

RT @Pokemon_cojp: 『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』が入っていて、すぐに遊べるニンテンドー2DSを、一部店舗で限定販売! https://t.co/lQEnTGuUgT #ポケモン https://t.co/8bt15Tpl4D
12-25 11:55

スクフェスがこれに便乗しそうに思うのは…私だけ?(・8・)<中居正広>アイマスCMにまさかの出演 歌とダンスを完コピ(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース https://t.co/WAi7vSn21n #Yahooニュース
12-25 11:02

RT @relations72: 紅白でμ'sが歌うことは後続のラブライブサンシャイン(aqours)にとってメリットかといえばメリットなのかもなって。静岡と何かコラボするかどうかってのもあるけどやるとしたら「ほらラブライブって去年の紅白でもでているんですよ。サンシャインはそ…
12-25 10:41

リリホワの『思い出以上になりたくて』1位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!リリホワ…いやμ's…いや『ラブライブ!』は今や思い出の更に上を行ってると思う!!#lovelive #lily_white https://t.co/kJpkkMJWuA
12-25 08:42

中居くんがデレステCM…( ゚д゚)ならばスクフェスの実写CMはもしやるとしたらキスマイの宮田俊哉かな?
12-25 08:29

亀助さん>>五代さん(※トレンド的意味で)大久保利通を失った五代さんのほうが注目のはずだが、縁談の話に対する亀助さんの動揺っぷりが視聴者の印象に残ったか…?#あさが来た #NHK
12-25 08:26

今日の #あさが来た 感想。五代さん…(´;ω;`)ブワッやはり大久保利通が暗殺されて動揺しないわけがない…。それにしてもおふゆちゃんの縁談の話は五代さんの件が落ち着いてからでよいのでは…。新次郎の三味線のシーンは今、必要だけど…。
12-25 08:17

あさを抱いて泣く五代さん…。もし五代さんがあさの夫だったらどうなっていただろうか…。(´;ω;`)ブワッ#あさが来た #NHK
12-25 08:14

五代さん泣いちゃった…(´;ω;`)ブワッ#あさが来た #NHK
12-25 08:13

これが飲まずにいられますか!by五代友厚五代さんのほうが言うまでもなくかなり動揺している…大久保利通暗殺されちゃったし…。#あさが来た #NHK
12-25 08:12

おふゆの縁談で亀助動揺…。果たしてどうなることやら…?#あさが来た #NHK
12-25 08:11

亀助は動揺している!!#あさが来た #NHK
12-25 08:10

おふゆの縁談相手…加野屋をのぞいていたのは…サトシじゃなくて…。#あさが来た #NHK
12-25 08:10

ふゆに手紙…。しかも縁談の手紙…!#あさが来た #NHK
12-25 08:08

五代さん大ショック受けてる…。(´;ω;`)ブワッ#あさが来た #NHK
12-25 08:07

三味線がレクイエムかな…?#あさが来た #NHK
12-25 08:05

汽車を選ぶか、それとも五代様を選ぶか…あさは…#あさが来た #NHK
12-25 08:04

RT @satorni: ウゾダドンドコドーン!!! #あさが来た
12-25 08:02

今日は『ひぐらしのなく頃に』かな?(※すっとぼけ)でも大久保利通暗殺…五代さん…(´;ω;`)ブワッ#あさが来た #NHK
12-25 08:02

五代友厚「嘘だっ!!」#あさが来た #NHK
12-25 08:01

新次郎の三味線を聞きたかったお父ちゃん…。#あさが来た #NHK
12-25 08:01

大久保利通暗殺篇…(´;ω;`)ブワッ#あさが来た #NHK
12-25 08:00

RT @ysnavy: ”徳井さん=チュートリアルの人”を超えることがまず第1関門なんだから、大変だ。でも頑張ってほしい。前田さんなんてもっと大変だし。健太を筆頭に敦子・W愛・健・智徳(敬称略)…#lovelive #徳井青空生誕祭2015 https://t.co/PRGk
12-25 07:13

μ'sの声優でそらまる(徳井青空)だけがソロデビューしてないというので、にこにーはサンタさんにそらまるがソロデビューできるようお願いしたようです。明日はそらまるの誕生日…(・8・)#lovelive#徳井青空生誕祭2015 https://t.co/djwZpvihyv
12-25 07:07

今日は『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の「ゆかりさん」こと小日向縁の誕生日!おめでとう!奈々子…もといなにゃことこれからも仲良くやってほしいなあ。ゆいとみらいともね。#小日向縁生誕祭2015 #locodol
12-25 06:58

RT @yan_negimabeya: @genmurai Aqoursはこれから本格的に展開で、アニメとかもまだよくわかりませんが、μ’sとかの関係性は気になってはいます^^;
12-25 06:51

@yan_negimabeya そういえばラブライブ!サンシャイン!!の主人公・高海千歌は「μ'sが教えてくれた」と言っていたけれども彼女たちに実際会ってないでしょうし、Aqoursメンバー全員がμ'sに実際会うことで彼女たちも元μ'sのメンバーも良い結果を残せると思います。
12-25 06:49

RT @yan_negimabeya: @genmurai アニメについては確かに後日談はわかりませんね。昔からアニメでよくあるのは数年後にいきなり3期が始まるというパターンもありますが・・・1,2年生と新入生組でのものも少し気にはなりますね。続き作れないことはないと思いますが…
12-25 06:37

@yan_negimabeya 声優のビジネスとしては確かに成功しているけど、アニメにおいて花陽や穂乃果など残る6人のμ'sのメンバーがアイドル活動的意味で悔いなく卒業できたのかということについては大きな疑問が残ります。花陽が部長になってからの活躍は描かれていませんし…。
12-25 06:34

凛「かよちん役の久保ユリカがソロデビューだニャ!」花陽「これでμ'sの声優さんは徳井青空以外ソロデビューだね~」にこ「ソロデビューだけが全てじゃないニコ!」真姫「私もにこちゃんに賛成よ。」ラブライブ!以外でもファイトだよ! https://t.co/wVosxIP9Yz
12-25 06:26

声優の久保ユリカさんがソロデビューしたというのでかよちんが生えてきたようです。花陽「μ's解散後はみんなソロで出していくのかな~それにしても『ラブライブ!』のアニメでは私が部長になってからの話はやらないのかな~」 https://t.co/OclUpY410G
12-25 06:12

ダレカタスケテー!(意味:おはようございます)『ラブライブ!』の小泉花陽でおなじみの声優のシカコこと久保ユリカさんが来年2月にソロデビューキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!あとは徳井青空さんだけ…。ソロデビューは…。#久保ユリカ
12-25 06:07

あとはそらまるだけ…。(※ソロデビュー的意味で)μ’sメンバーの注目女性声優・久保ユリカが待望のソロデビュー | PONYCANYON NEWS https://t.co/WC1wbqECD6
12-25 06:02

まさかの抜擢wwwそれにしてもそのうちスクフェスも対抗しそう…(・8・)SMAPリーダー中居正広がまさかの完コピ!? 『デレステ』1000万DL突破&新テレビCM放映開始 [ファミ通app] https://t.co/CkEEd2pUiK @famitsuappさんから
12-25 06:00

黒澤ルビィ「メぇぇぇ~~~リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーーースぅ!!ひゃーーーはっはっはっはっはぁーーーっ」黒澤ダイヤ「今ここで騒がれたらクリスマス楽しむ人に迷惑でしょ。絶対やめて。」ルビィ「ごめんなさい…」#違う#ラブライブサンシャイン #ヴァジュリーラFF
12-25 01:01

メぇぇぇ~~~リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーーースぅ!!ひゃーーー はっはっはっはっはぁーーーっbyヴァジュリーラFFvsでゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああby松来未祐#ヴァジュリーラFF
12-25 00:51

RT @iwamoto_yoshi: メぇぇぇ~~リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーースぅ!! http://t.co/gs1013r0gC
12-25 00:48

にこ「メぇぇぇ〜〜〜リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーーースぅ!!ひゃーーー はっはっはっはっはぁーーーっ」真姫「ナニソレ、イミワカンナイ!」にこ「面白いと思ったのに…。」#ヴァジュリーラFF #ロックマンX https://t.co/5NoL6dib51
12-25 00:44

RT @ariga_megamix: メぇぇぇ~~~リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーースぅ!!ひゃーーーはっはっはっはっはぁーーーーっ
12-25 00:40

野々村◯太郎「メぇぇぇ〜〜〜リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーーースぅ!!ひゃーーー はっはっはっはっはぁーーーっ」#違う#クリスマス #ヴァジュリーラFF
12-25 00:36

ヴァジュリーラFF懐かしすぎワロタwwwwロックマンX3のwwwwwwメぇぇぇ~~~リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーースぅ!ロックマンといえば有賀ヒトシと池原しげと、そして岩本佳浩だなあ。#ヴァジュリーラFF #クリスマス
12-25 00:30

RT @Nagichomu: メぇぇぇ〜〜〜リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーーースぅ‼︎ひゃーーー はっはっはっはっはぁーーーっ #ヴァジュリーラFF #vajuriraFF https://t.co/pZCudPHhQa
12-25 00:24

RT @syakekonbu1: モンハンで三乙したのでラブライブサンシャインの 渡辺曜ちゃんを描きました https://t.co/0QbeWG9suf
12-25 00:17

#クリスマスなので赤い画像を貼る がトレンド入りしてるけどあえて黒い画像を貼る。なぜなら来週は2016年元日であるとともに#黒澤ダイヤ生誕祭2016 だから!#lovelive#ラブライブサンシャイン https://t.co/34be23UmYH
12-25 00:08

サンタさん?真姫ちゃんの隣で寝てますよ。…サンタクロースといえばやっぱり真姫ちゃんだなあ。#クリスマスなので赤い画像を貼る https://t.co/COS1VAKLfe
12-25 00:04

赤といえば『ラブライブ!サンシャイン!!』で赤といえば桜内梨子と黒澤ルビィ!!今後のAqoursの活躍が楽しみ!!#クリスマスなので赤い画像を貼る#ラブライブサンシャイン#lovelive https://t.co/S65scYqOr3
12-25 00:02

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR