12/28のツイートまとめ

genmurai

@ukatomai 今日はいろいろな人に「引き継ぐというのは演じる人の気持ちを考えてない」と言われました。要は「ご法度」ということですね。ただ「南條さんは絢瀬絵里だけではない」という視点が抜け落ちるとfripSideやミルキィホームズなど様々なものに影響を及ぼすと思います。
12-28 23:54

引き際を見極めるとか世代交代をする。これは重要だけど「長年やってきたから交代は絶対に認められない」という世界もあるのだなあ。だがそこに寛容性が微塵もないと後にとんでもないことが起こる場合もあると確信している…。
12-28 23:49

出演者の体のことを考えたライブと、出演者の体のことを考えず最高のパフォーマンスを作るライブ。どっちがいいのだろうか…?…とにかく南條愛乃さん、来年の6thライブ頑張ってください。でも、くれぐれもムリしないでください。
12-28 23:43

@yamimagu ラブライバーは含みませんよ。
12-28 23:14

『ラブライブ!』に関して自分が「にわか」であるというのはまあ言われるだろうから適当に流しておくけど、今は南條愛乃さんの足の不調を知ってか知らずかμ’sをNHK紅白歌合戦に抜擢し、南條さんに「晴れ舞台に相応しい内容の実演」を求めた人たちこそ一番非難されるべきなのでは…?
12-28 22:58

RT @Suke70065654: @genmurai 足が不調でも回復を待っていたいと僕は思いますただ、μ’s解散が騒がれる今だから「事前に引き継がせるという選択肢を与えられたのでは?」と考えているんですよね?ライブに出れても出れなくても南條さんが絵里役でよかったと思…
12-28 22:43

@nanchan0712 「ラブライブはμ’sは9人で1つ」を理解していなかったのは、誰でしょうか?それは私ですが、それ以上に理解していなかった人はいると考えます。それは今日について言えば南條さんに「晴れ舞台にふさわしい内容の実演」とやらをちらつかせ辞退を誘った人たちです。
12-28 22:42

@nanchan0712 また、自分が言う南條さんが「絢瀬絵里役を引き継げ」というこことについて。それは多くの人がコメントしているように『今は』無理なことです。けれども紅白歌合戦以前、足の不調が発覚した時点でこの英断をスタッフが迫るチャンスはあったのではないでしょうか?
12-28 22:39

@nanchan0712 声優ユニット・μ’sの9人が6年築いた絆は本物。それは当然認めます。けれども「紅白歌合戦という晴れ舞台に相応しい内容の実演(激しいダンスによる、ステージパフォーマンス)」という南條さんが確実に断るような事を求めたのは誰でしょうか?
12-28 22:36

RT @Amagi_Norua: えみつんはマジでリアル穂乃果 #Rの法則
12-28 22:00

@Eri1021angel では、パフォーマンスのレベルを下げているのは誰なのだろうか?自分はそこが引っかかりますね…。
12-28 21:58

RT @Aries_StepS: @genmurai ふさわしいパフォーマンスをできないから辞退した。それは何もおかしいことではないと思います。逆に中途半端なパフォーマンスをするほどジョルノのプライドは低くないですし。関係者も無理はさせたくないのでしょうが、ニーズに合わせて…
12-28 21:49

@Aries_StepS 確かにそのとおりです。ただ、紅白歌合戦の関係者と協議したときに関係者が求めたことが一番の原因ではないかと自分は睨んでいます。「紅白歌合戦という晴れ舞台に相応しい内容の実演(激しいダンスによる、ステージパフォーマンス)」南條さんは紅白選びませんね。
12-28 21:44

南條愛乃が『ラブライブ!』の絢瀬絵里役を引き継がせるという選択肢。当然、今は無理。でも前にスタッフがしっかりしてれば南條さんが絵里役を引き継がせるか否かという選択肢を彼女に迫ることができていたかもと思う。ブログ更新完了。https://t.co/FuH7WXylKY
12-28 21:25

自分はNHK紅白や番組に出られないナンジョルノこと南條愛乃に対して怒っているのではなく、南條さんの足の負担を無視してパフォーマンスやらせようとする人たちに怒っている。特に南條さんの足の不調が発覚した時点でスタッフは「絢瀬絵里役を続けるか否か」という選択を迫るべきだったのでは。
12-28 21:00

以下に、南條愛乃紅白辞退について自分が怒っていることについてまとめる。先に断っておくがナンジョルノに責任はない。(3/3)【3】「ナンジョルノの膝に負担がかからぬパフォーマンスに変更する」という融通性がNHK紅白にもMステにもRの法則にもなかった件。#南條愛乃
12-28 20:49

以下に、南條愛乃紅白辞退について自分が怒っていることについてまとめる。先に断っておくがナンジョルノに責任はない。(2/3)【2】紅白歌合戦以前にナンジョルノの膝の問題が発覚した時に絢瀬絵里役を誰かに引き継がせるという選択肢を与えなかったこと。(※当然今は無理)#南條愛乃
12-28 20:47

以下に、南條愛乃紅白辞退について自分が怒っていることについてまとめる。先に断っておくがナンジョルノに責任はない。(1/3)【1】「NHK紅白歌合戦という晴れ舞台に相応しい内容の実演」の内容が激しいダンスによるパフォーマンスだったということに対しスタッフに。#南條愛乃
12-28 20:45

RT @Amagi_Norua: @genmurai 決して無理をさせない方を願うのがファンであり、最悪の場合は膝の治療とリハビリを優先して6thに出なくていいとも思っています
12-28 19:15

@Amagi_Norua 6thライブも心配ですね…。南條さんはμ’sとして絢瀬絵里役が全てではないですしミルキィホームズのこころちゃん役などもありますしfripSideのボーカルもありますし…。無理をしてすべてが潰れてしまうことにならないことを祈るばかりです…。
12-28 19:15

「晴れ舞台に相応しい内容の実演」この言葉が、今日は自分の頭からこびりついて離れない。NHKがμ’sに要求してきたのは結局のところナンジョルノこと南條愛乃さんを酷使させることかよ!!!?そりゃ、カウントダウンライブ選ぶな。(・8・)#南條愛乃 #NHK紅白
12-28 19:08

@Amagi_Norua 同感です。「晴れ舞台に相応しい内容の実演(激しいダンスによる、ステージパフォーマンス)が極めて困難」というのが報道によると南條さん、医師、関係各所との協議の結果だそうですが、これを要求した人こそが人の気持ちを知らぬアホの極みだと自分は思います。
12-28 18:54

RT @Amagi_Norua: 俺は膝に持病を抱える南條愛乃さんに、6thまでは無理させないためにも、紅白に出ない方に安心した。これを知って知らずに南條さんに出演しろというアホがかなりいたことに、頭を抱えたくなってきた
12-28 18:47

希「えりち役の南條愛乃さんが紅白を辞退やで…」海未「膝のことを考えれば仕方ないけど南條さんがfripSideのカウントダウンライブに参加することが引っかかります…」真姫「ところで『晴れ舞台に相応しい内容の実演』って何かしら?」 https://t.co/z2fT1lULd1
12-28 18:42

RT @ofol_dithy: 「μ’s」の南條愛乃が紅白出場を辞退「晴れ舞台に相応しい実演が困難」 #ldnews https://t.co/arHtpBpeB0カウントダウンあるから紅白でません感ある気が
12-28 18:25

カウントダウンライブでは南條さんの膝を考慮しているがNHK紅白は辞退理由からそれを考慮していないように見える。そういう意味で紅白に失望。【紅白】「μ’s」南條愛乃、出場辞退「晴れ舞台に相応しい実演が困難」 https://t.co/UsKTUUyBFJ #niconews
12-28 18:14

RT @Amagi_Norua: 一番出たいのは本人だが、ファンとしては無理して出無い方に安心した【紅白】「μ’s」南條愛乃、出場辞退「晴れ舞台に相応しい実演が困難」 https://t.co/e7vypNqsYB #niconews
12-28 18:11

「晴れ舞台に相応しい内容の実演」を履き違えすぎ。南條さんが可哀想過ぎる。「μ’s」南條愛乃がNHK紅白歌合戦の出場辞退を発表「晴れ舞台に相応しい内容の実演が困難」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/Cnnvm0vHmw #Yahooニュース
12-28 18:05

RT @5melmon7: @chensta1204 @genmurai 当然そんなことないですよね!
12-28 15:25

これは南條さんの膝を考慮しないNHK紅白歌合戦サイドの不明に思える。カウントダウンライブには膝を考慮して出てるのに…。μ's:南條愛乃が紅白出場辞退 fripSideのカウントダウンライブは出演 https://t.co/SbWJGbrNa3 @mantanwebさんから
12-28 15:20

でもfripSideのカウントダウンライブには出るんだよね?引っかかる…。「μ’s」南條愛乃がNHK紅白歌合戦の出場辞退を発表「晴れ舞台に相応しい内容の実演が困難」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/Cnnvm0vHmw #Yahooニュース
12-28 14:23

RT @aoi0380: @takamurx78 とはいえ、fripsideのほうは、毎年やってるもんだからなぁ、と客観的に納得しようw 今年のも、だいぶ前から、予定されてたしね、年越しライブ
12-28 14:15

ついでに言えば、ナンジョルノがμ’sではなくfripSideの年越しライブを選んだ理由を『ラブライブ!』ファンはもう一度よく考えてみるべきだと思う…。#南條愛乃 #lovelive
12-28 14:14

「ねえんだよ!!!!「退く」という覚悟が!!!!己の体を大事にし、「誰かに引き継ぐ」という覚悟が!!!!」そう堂々と言える人が、『ラブライブ!』ファンやラブライバーには、今、いない。そして、スタッフや声優にも…(;8;)#南條愛乃 #lovelive
12-28 14:12

ナンジョルノこと南條愛乃は『μ’sの絢瀬絵里』だけではない。ミルキィホームズの明智小衣などいろんな役やってるしfripSideのボーカルだし…。 …あ、いわゆるラブライバーには何言っても、無駄か。演じる人の将来を見据える視点がない。…もっとも、ごくごく一部だけど。
12-28 14:04

RT @GokaiMuse: やっぱりナンジョルノは紅白辞退か…。みんなが見れるμ'sの勇姿はおそらく紅白が最後だろうから残念だけど、こればっかりは仕方ない…。9人のμ'sは勝ち組しか見れないか…。final絡みで事件的なものが起きなければいいけど…💦
12-28 13:59

そもそもナンジョルノはμ’sだけがナンジョルノじゃない。自分が『無理をしてほしくない』『絢瀬絵里役を交代した方がいい』と言ったは南條さんの将来を見据えた上での発言。よもやラブライバーは南條さんがファイナル公演に無理して出て取り返しの付かないことになる結末をお望みか?
12-28 13:57

結局ラブライバーもスタッフさんもμ’sから、『ラブライブ!』から何も学ばなかったんだな。本当のラブライバーなら今のナンジョルノ…南條愛乃にたとえ厳しくとも「あなたに無理をしてもらっては困る、絢瀬絵里役を誰かに引き継げ」などといえるのではないか。NHK紅白辞退に思う。
12-28 13:45

絢瀬絵里役としての南條愛乃は、もうすでにいないのでは?今のナンジョルノ…いや南條愛乃は(あるいはスタッフは)みんなを振り回してるだけに見える。9人のμ'sがみたかった…ナンジョルノ紅白辞退 - NAVER まとめ https://t.co/QycS1RkI8e
12-28 13:35

RT @onioni001: 紅白にナンジョルノでないの、、、仕方ないけど9人揃わない最初で最後の紅白、、、悲しいね(T_T)
12-28 13:33

RT @rokiegle: 紅白μ'sにナンジョルノいないって笑ってはいけないで松本がいないのと同じぐらいダメなんじゃ
12-28 13:33

自分に嘘をついたら、あるいは自分一人で背負ったら重大な結果を招く…それは『ラブライブ!』アニメ1期で高坂穂乃果が実証済み。ナンジョルノ…いや、南條愛乃は今自分に嘘をついている。もう、自分に嘘ついてμ’sメンバーやスタッフやラブライバーたちを振り回すのは、おしまいにしよう?
12-28 13:32

ナンジョルノの辞書には「引き継ぐ」というのがなかったのか…!足の不調でパフォーマンスができないなら絢瀬絵里役を誰かに引き継ぐ選択肢もあっただろうに…。これ以上ラブライブファンを、ラブライバーを振り回してくれるな。あと、無理して6thライブに出る必要もない。#南條愛乃
12-28 13:29

RT @NekoJarashi567: ナンジョルノ公式みれたで https://t.co/3dtjyckZzx
12-28 13:14

RT @yasumasa800625: 去年は「花子とアン」で今年は「あさが来た」。プレッシャーかかるな。 #あさが来た #NHK紅白
12-28 13:12

RT @doraniko333: ちかの大ジャンプほんとすこ https://t.co/oUrl8Op31Y
12-28 12:54

RT @doraniko333: 1月1日は黒澤ダイヤの誕生日!#黒澤ダイヤ生誕祭2016 #Aqours#ラブライブサンシャイン https://t.co/vK3xE5lBkq
12-28 12:53

他にも余罪、調べたらたくさん出てきそう…。芸能人は品格をもっと高めてほしいなあ…。キンコメ高橋容疑者 品川の高校でも犯行か(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/tjI2YZCfC4 #Yahooニュース
12-28 12:47

@ninjin_p 自分はむしろAqoursの『君のこころは輝いてるかい?』で出場する人が出るかなと考えます。この曲の冒頭の歌詞に「みらい、変えてみたくなった」とあるのですがそこにこそのど自慢出場者の動機が共通して含まれていると思うし出場者を選ぶ人もそこを重視しそうに思います。
12-28 09:11

あなた的に福袋に入ってたら嬉しいものランキング5.イケメン4.千葉雄大のポスター3.ラブライブオタクの友達2.明智の愛情1.ダイヤ詰め合わせhttps://t.co/KIn5GXHNlU一気にお金持ちだ!!でも命狙われそう…⌒°( ;ω;)°⌒ブワッ
12-28 08:46

自分がもしNHKのど自慢で『ラブライブ!』の曲を歌うとしたら、μ’sではなくAqoursの曲『君のこころは輝いてるかい?』を選ぶ。冒頭の歌詞にあるように出場者の動機は大体が「未来変えてみたくなった」であり出場者を選ぶ人もこれを重視するだろうから。#ラブライブサンシャイン
12-28 08:32

RT @baxtuko: 早くのど自慢はラブライブ歌い出すオタク出せよな
12-28 07:50

RT @psy_xxpny: 小泉花陽は"秋田県産あきたこまち"好きって設定をしっかりつけたくせに、プレミアム米「はなよ」は"魚沼産こしひかり"って、パッケージにされた花陽号泣してそう。ラブライブ公式しっかりしような! https://t.co/iMWaEPUhPz
12-28 07:37

RT @zoomintachibana: 品川庄司、悲しき性癖…キンコメ高橋容疑者をネタに https://t.co/WdGSJKLaW0 @nikkansportsさんから言われたい放題だけど身から出たナニではあらあな。
12-28 07:22

中学生の時、ちびまる子ちゃんのコスプレをしたことがある。しかも文化祭で!#私の黒歴史もし今自分が中学生なら『ラブライブ!』のコスプレさせられていただろうが確実に『デブライブ!』になっていたと思う…。…(;8;)ブワッ
12-28 07:21

むしろラジオ日本の番組タイトル名が気になる。矢澤にこ「にっこにこにたん…?にっこにっこにーと似てるニコ!!」東京女子流から小西彩乃が卒業(音楽ナタリー) - Yahoo!ニュース https://t.co/RJp5iM0n0L #Yahooニュース
12-28 07:16

ぬいぐるみで百合ネタ・ホモネタをやりまくっていた。#私の黒歴史なおその黒歴史は今も続いている模様…。(これからも続く…?(※特に百合)) https://t.co/13AcTrhbJu
12-28 07:11

小学校の頃先生が突然した怖い話にびっくりして泣き叫んで教室を飛び出してしまった#私の黒歴史俺「(´;ω;`)ブワッ」
12-28 07:07

大学時代、寮のイベントでスイカの皮を喰らったことがある。#私の黒歴史なお、みかんの皮を喰らうつもりだったが今それをやったらサンシャイナー(ラブライブ!サンシャイン!!のファン)に怒られるのは当然で特に自分も年取ってるので絶対の絶対に…やりません。⌒°( ・ω・)°⌒
12-28 06:51

めざましAqoursトレンド入り。#違う(※正しくはめざましアクアです)#ラブライブサンシャイン
12-28 06:41

ガキの頃に雪 食 っ て た #私の黒歴史今はやってません。
12-28 01:54

RT @algernon2: REBECCA とBOΦWYの伝説的な二大バンドは、あまりに売れてしまったために、彼女達、彼らの違うところでロックビジネスに巻き込まれていき、解散という道を選びました。ほんとは自分たちの音楽を伝えたいと思ってたはずなのに、売れる事を前提に活動が優先…
12-28 01:52

RT @algernon2: REBECCA のvocal NOKKOはダンプカーに追っかけられてる気分と表現し、BOΦWY解散後の氷室は、ソロになってからはずっとBOΦWYがライバルだったと語りました。なんか共通する二大バンドのvocal の言葉は、私達ファンのあり方を考えさ…
12-28 01:52

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR